Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

しうあけ

2017年07月18日 | お知らせ
あつーいのも、

ざあっ☔️⚡️というのも、


雨上がり、

サウナのよーな

熱気をふきだすアスファルトも、

やー、しんどいですけど


そのかわり

アイスやかき氷がたまらなく

おいしーときでもあるし



汗を流すシャワーのきもちよさ、

さあっと吹く風のすがすがしさ、

とゆーもののすばらしさを

しみじみーとかんじられる

ときでもありますしです。





さて、現行の冷やし麺はまもなく

おしまいです。


つぎにきます冷やし麺ですけど

夏野菜たくさんの、

あー、おいしーよねー、こういうのねー

となるやつだとおもいます。

しうまつか、しうあけからです




今朝はすてきな夏の花🌼

高円寺からとどきました❗️

たけさーん、ありがとうございます😊


それぞれのおみせで

それぞれにがんばりましょー💪🔥

とゆー電話をしました。



さて.... 畑からは



ピーマンたーーーーくさん

とどきました

さっそく胡麻油で焼いて

ナムプラーと味噌だれをまわして

炒りピーマンのできあがり✋


ほか、やさいです

グリルトマトと青紫蘇のマリネ、

ごぼー胡麻炒り

にんじん甘辛煮

夏野菜トマト煮

やまいも素揚げ

スイスチャードのソテー

など。


おかしです。

ジンジャークッキー あれこれ

珈琲豆いりドロップナッツクッキー

きなことシリアルのビスコッティ

チーズのクラッカー


あと、ケーキもあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみのこと、そのに | トップ | 木の芽のひやしめん、おしま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。