Kitchen Troquet(キッチントロケ)食堂 Licht(リヒト)通販ベイクショップ

中目黒の小さな食堂。
2011開業から今までのこと、日々のこと。
2018から通販専門ベイクショップも始めました。

いつのまにか、

2017年07月13日 | 考えたこと
お店を出そうと決意してから

10年経った、いま おもうこと。


自分にはお店を出すためのものが

ほんとーになにもなくて


そこそこ料理はできるけど、

それを生かす術を知らなかったし


つみあげてきたものは

自分のなかにしかなく


お店をだすためにひつよーなあれこれ

きっと、知っていなければいけないこと

そして資金もなく

さてどうしよう?

とゆーころでした。




でもまあ いまとなれば


やりたいことがあって

そのためにやらなきゃいけないことを

ピックアップしていって

できそーならやるだけだし


できない要素があるなら

やらないか、克服するか

どっちかしかないし、


とゆーくらいのことだったな、

とおもったり。


そーやって

のりこえてきたことがいつのまにか

ハードルですらなくなってしまった

ことにきづくとき


あのころの自分に

今の自分が助言するならば

なんていうだろう?とゆーことを

考える夜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カポナータ、来月もひきつづ... | トップ | きょうは、さっぱりポテサラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。