中目黒の食堂、 Kitchen Troquet(トロケの台所)

中目黒のちいさな食堂、「トロケの台所」経営初心者の、開業日記~そしてお店の運営のこと~お知らせ、日々のいろいろなこと。

うつりゆくなかのつれづれ

2017年04月19日 | 考えたこと


はらへりにはたまらない

ラグーと、たまねぎと、香菜と、

たまごのまかないあえめん✨



好きなたべものはだいたい

お店にあるので

どこにいかなくてもよくなりつつ

あります😋💕



よのなかはGWまぢか

春の嵐にきをとられているうちに

あっとゆーまに初夏へうつりゆき

そーです



めざすことがあつて

やるべきことがあつて


やらないといけないことなのだけど

そこへ自発的にむかうのなら

やりがいのあることへと

くるりと変わったりもする、

ひとの気持ちは単純なものなのかも

しれないですよね。



なんにもなければがんばれない

けども

がんばらないといけないことがあると

しんどいときもある、


どこでやすんで回復するか

どこでふんばってのびあがるか


自分できめられないのはつらいけども

自分できめるのもまたなやましく


けっきょくがんばりすぎてしまったり

なまけてしまったり


そーいう両方をいったりきたり

したり


あちらこちらながめつつ

うごきだせなかったり


それがひとだといわれても

するすると進めないじぶんの

できなさにがっかりしたり


そーいうののくりかえしとともに

日はかさなり

季節はうつりゆき

いつか、ふりむいたときに

「あれ、なんだか見える景色がかわったな」

とおもえたらいいですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルクスイート🍠のコロッケ、... | トップ | こよいからビフテキです🍽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。