中目黒の食堂、 Kitchen Troquet(トロケの台所)

中目黒のちいさな食堂、「トロケの台所」経営初心者の、開業日記~そしてお店の運営のこと~お知らせ、日々のいろいろなこと。

あすからまたメニューふえます。

2017年06月14日 | お店の日々のこと


初夏から夏へうつりかわる

この月はほんとーに

表情がくるくるかわります

魅惑的な時期です。



はりっとしたピーマンはさっと

胡麻油と辣油でいためましょー

ナンプラーがなぜかあいます。



こーるらび、はキャベツの芯のよーな

かぶのよーな

あおあおしー、そしてあまーい

おもしろきやつです。



赤ピーマンは素揚げにして

甘辛いタレでナムルにしましょう。




人気のうめごぼう

やまいももいれました



ほっくり、甘辛くにつけた人参

かぼちゃもあります。

ここのとこ、麺もですけど

定食もぐうっと伸びがあって

日々やさいのしこみたくさんです


その日によってお皿にのってる

やさいがちがう、とゆーのも

たのしいのらしーですし


自分たちでも毎日たべるので

よいです。




自分でたべるお菓子も

つくれるし、なかなかべんり。


今日は桜入り🌸ライ麦ビスコッティ

やきました

こうばしーく、ロースとしたナッツと

あまくチューイーなドライフルーツに

塩気のある桜の花がはいって

あまじょっぱくて、カリカリと

いつまでも食べちゃいそうなやつ。


毎日たべられる、なんだかあきないやつ、

それがとろきちのテーマ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からひやしめん、ビーフ... | トップ | おやすみの予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。