中目黒の食堂、 Kitchen Troquet(トロケの台所)

中目黒のちいさな食堂、「トロケの台所」経営初心者の、開業日記~そしてお店の運営のこと~お知らせ、日々のいろいろなこと。

おやすみのこと

2016年09月18日 | 日々のこと
きょうはおやすみ。

明日はオープンです。



昼がぐうっとみじかくなり

秋めいた雨がつづくのらしー

こんしう☔️



衣替えもかねて、つかってないもの

ばしばしと処分しました👚👕👋

おやすみの大そーじをして

原宿にいる先輩にあいに。




エスプレッソをダブルで☕︎

きょーはどこのカフェもぎうぎうしー

ようすでしたね




で、2杯目☕️カプチーノ。


来月のあれやこれや、にむけて

考えごとをしたりなど.....



ああしよう、こうしよう、とゆー

あたまのなかのぐるぐる🌀

ではまとまらなくて

具体的に、あれを用意しよう

これのサイズはどうだったっけ、

となりはじめると

物事が動きはじめます

もののよーです



どーも、いろんな方向に

頭をつかわなければならない

下旬です🤔💭

これもまたトレーニング🔥



あたまのあとは、

からだもですね



できないことがあって

どこがどうできないのかを

細かく解体していって

ひとつひとつできるよーに

訓練したり、感覚をつかんだり。



そしたら、ある日

えっ❗️❓🙄 となるくらいに

かんたんにできるよーに

なってたりするもので

そのとき、それまでのすべてが

むくわれるよーな 笑😄

サイコーな気分になれますし

つぎにいくパワーにもなります。



さて

あすからでます、パウンドケーキ


チーズのは、大豆油でかるーく 香りよく


さつまいもと栗のは、

たまごをいかしてふんわりと


緑茶と甘納豆のは、

バターと粉をいかして さくさくと


個性それぞれにしあがりました

食べ比べもたのしーですし

冷えたままでも、

常温に戻してからでも、

またちがうおいしさが楽しめます。

お楽しみに♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しうまつ | トップ | あすからハンバーグはにこみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。