中目黒の食堂、 Kitchen Troquet(トロケの台所)

中目黒のちいさな食堂、「トロケの台所」経営初心者の、開業日記~そしてお店の運営のこと~お知らせ、日々のいろいろなこと。

おひるやすみのこと

2017年03月21日 | 考えたこと
ここ何年か、火曜日のおひるやすみは

トレーニングにいっていて

自転車だと10分たらずの場所なの

ですけど

今日みたいな雨の日は徒歩ですから

20分くらいかかるなー、

ちょっと大変だなぁ、などと

おもいながらお店をでます🚶‍♀️



考えてみればたったの10分

かからない

くらいの差なのですけど

いつもはひつよーないとこに

時間がかかるとゆーのは、

えいやっというパワーがいりますね。

(あと、雨で濡れますし.....)



ともかくも

あるいていれば着くわけなので


あるきながら考え事をする、

とゆーのもよいでしょーし


トレーニングの前後にあるくとゆーのは

なかなかよいじゃーないか、

という見方もありますし


きょうはこーいうことを

考えながら

まとめながらあるいていました。



自分ががんばってもどーしようもない

ことについては

さっさとあきらめて

前向きにとりくむのがよい、

とゆーことを再確認させられます

今日の雨です。☔️



それにしても

いつかは「ごはんをおいしく食べるため」に

やりはじめたものが

いまでは「からだをつくるため」に

ごはんをたべるよーになる、

とゆー

逆転現象がおきているわけで

そーしてかわっていくのって

おもしろいものですし

見えていなかったものがみえるよーに

なるとゆーたのしー

おまけつき。



どこかへあたらしーことを

さがしにいかなくても

目の前そして

足元にたくさんの

みえてなかったたのしーことが

おちている、とゆーのは

とーても省エネではないですか。笑








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春キャベツ、終盤戦です🍜 | トップ | タラモコロッケでます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。