★全くの初心者大募集★実は家族、親戚、友達、恋人、夫婦で踊るダンス★TropicalNY★通称:あおスタ★

世界中の素敵な音楽、ダンス、文化を通して、お洒落な大人のマナーを学ぶ!
誰でも気持ち良く踊れる魔法のスタジオ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界で一番美味しいタイスキ!

2013年06月27日 | Weblog
※写真あおスタ

タイスキが日本でもブームのようですが、
世界で一番美味しいタイスキが食べられる。
理由はアップルの母が作る「たれ」が世界で一番美味しいから。
タイのタイスキ専門店に行っても、物足りなく感じるぐらい。
彼女が今月、仕事で来日の際に持ってきてくれました。

★6月15日(土)にレッスン後に皆で頂きました。
1時間の予定が2時間ぐらい楽しい時間を過ごせた。

★【美味しい食べ物】は
自然に【楽しいコミュケーション】を作ってくれる。

★6月25日(火)アップル特別レッスンもあります。
下記が彼女のバンコクのダンススタジオのサイトです。
ダンスだけでなく、ビジネスウーマンでもある。
ハーバード卒の建築家、デザイナー、マーケッティングまで何でも出来ちゃう。
あおスタのNYサイトは彼女が作ったもの。
皆が信頼を寄せる人格。逢って話せばわかる。

http://www.rumpuree.com/
楽しみに!

この記事をはてなブックマークに追加

沖縄、渡嘉敷ビーチキャンプ★スーパームーンありがとう。

2013年06月27日 | Weblog
「白く輝く海」と「白く輝く月明かり」、
こんな表現しかできない。

月が明る過ぎて、星が見えない。

こんな経験は2度と味わえない。
いやもう一度!

1週間前は台風直撃でしたが、「持っている」でしょうね。
晴天に恵まれました。

写真は本物です。
月明かりをバックに、泳いで、踊って、思いにふけって!

この記事をはてなブックマークに追加

合理主義アメリカと都合主義日本&NYバス

2013年06月12日 | Weblog
アメリカから何かと影響を受ける日本ですが、
都合の良い所だけで、肝心な所をまねてないように感じます。
思いついた事を書いてみました。

●合理主義
①一か月ビタミン剤などは25日分だ。28日の月もあるし、飲み忘れる事もある。合理的!
アメリカはビタミン剤が激安。
ある薬品会社が安く提供した事があるが、日本では安いと効力が無いと思われ売れなかった。

②スーパーでは5品以下のレジがある。少量買う時はスムーズにお買い上げ。

③結婚式(カルフォルニア州)
主催者側が開場、料理を準備。参加者は無料。

新郎新婦は欲しい物リストをデバートで登録。
食器、家具、電化製品、ペットなど、何でもOK!

参加者が各自デパートで品物を選び金額を払う。
最近は車などもあり、参加者が少しずつ援助する形もあるようです。

④国際都市、日本で英語が通じることが合理主義に繋がる。
東京は国際都市にしては英語表示がかなり少ないような気がする。
国際化といつも熱弁しているけど、
平成に変わる時期に、英語教育を徹底させ、すでに話せる状態が必要だったね。
という自分は話せないけど。

●NYバス
①同一料金、路線が変わるときは変更切符をもらう。
②24時間運行
③23時以降は好きな場所で下車できる。治安を守るためだと思う。
路線内のみですよ、「そこ右折して」私の家までではない。
④車椅子が2台乗れるスペースがある。自動で車体が上下する。
日本の高度な技術で、もっと凄いものが出来るはずだが、
そして、日本も行うべきでは、都合主義、、、、

★そう言えば、
車椅子をバスから降ろしたのだが、
歩道と道路に10センチほどの段差があり、困っていた姿を窓越しに発見。
乗客は車掌さんに声をかけ、手伝おうとした瞬間。
スッと立ち上がり、自分で車椅子を運んだ。
皆さん、苦笑い!
This is New York.

※情報は15年前のものです。
★日本の素晴らしい文化を大切にし、海外の素敵な文化を取り込もう!

※写真は先日レッスンに参加した旅行者、カナダ人とアルゼンチン人、ズークの大好き人間!

この記事をはてなブックマークに追加

レズ&ゲイ・ペアダンス・クラス開催★ニューヨークで感じること。

2013年06月08日 | Weblog
※写真れいこちゃん誕生日

★レズ&ゲイ・ペアダンス・クラス開催予定

★女性同士でズークLOVEを踊っている。本当に素敵です。
場所はあおスタ、壁いっぱいに南国の壁画。
天井は天の川が流れる。
一度遊びに来てね!

http://youtu.be/KTlkPcE0kAM

アメリカ、フロリダ州でズークを教えてる、多彩なアンディー作です。

■レズ&ゲイ・ペアダンス詳細

アメリカ・ニューヨークではレズやゲイのクラスやパーティーが普通にあります。
もちろん、私の生徒にもゲイやレズの方がいました。
最近ふと、ニューヨークのように世界中の人種がいるほうが自然だと感じます。

★このクラスはあまり難しく考えず。
女性だけで、または男性だけで気楽に楽しみたい方のクラスです。

★参加理由もいろいろです。
ゲイの方、レズの方。
ペアダンスを習いたいけど、恋人、夫、妻が他の異性と踊るのを嫌がる。
知らない男性と、又は女性と手をつなぐのはちょっと恥ずかしい。
宗教や様々な理由など。

★こんな話がニューヨークでありました。
宗教が理由で他の男性と踊る事の出来ない女性の話です。
フィットネスのエアロビクス・クラスでサルサを取り入れたペアダンスレッスンがあり、
「女性同士でペアダンスが踊れて凄く楽しかった!」

★話は少しそれますが、これは私自身の話です。
私はNYで指圧マッサージを受けに行きました。
そこにいたのは、なんと40代のブラジル女性でした。
私はNYでサルサ&ブラジリアンダンスのインストラクター、彼女は指圧マッサージの先生。
「これぞTHIS IS NEW YORKと言えるでしょう!」
お互いの生い立ちなど、楽しく会話をした事を覚えています。
彼女はカルフォルニアの日系人から指圧を習ったそうです。
日本の感覚ではびっくりですが、NYでは普通です。

★NY生活で多くの事を感じましたが、
その中の一つが、日本では人種差別を経験する機会が少ない為、
逆に「気付かずに、日本人は人種差別をする事が多い」です。

人種、ブランド、形、見た目、噂などで判断せずに、
心を研ぎ澄まし、真実や本物を見抜く力をつけたいものです。
政治、法律、常識、報道など、おかしなことが実に多いと感じませんか?

★本題にもどりますが、興味のある方は是非ご連絡ください。
5名以上集まれば、すぐにスタートしたいと考えます。

この記事をはてなブックマークに追加

ズークの魅力とジプシーキングス★バースデーダンス

2013年06月07日 | Weblog
ズークの踊りはとても芸術的な要素がある。
そして世界中の綺麗な曲で踊れるのが魅力だ。
リズムが速い曲がエキサイティングする曲ではない事を知ってもらいたい。
先日は下記の曲でバースデーダンスを行った。
毎月誕生日の方をダンスでお祝いする楽しいイベント。

聴いてみてください。この曲で燃えるものを感じたら、「貴方はあおスタへ来なくてはならない」

ジプシー調のスローな曲です。
アーティスト CHIKO AND THE GYPSIES
曲名 TU DUENO
http://www.youtube.com/watch?v=aZ5jFTXWISg&feature=youtu.be

ジプシーキングスを知らない世代になってきましたが、綺麗な曲が沢山あります。
他のユーチューブでご覧くださいね。

これは100人近くのおじさんが全員ギターを持ち歌っています。
男臭さに味があり、恰好いいですよ。
CHICO & THE GYPSIES OLYMPIA 2012
http://www.youtube.com/watch?v=kqxuF3HrBSs

※写真は尚美ちゃんバースデーダンス!

この記事をはてなブックマークに追加