★全くの初心者大募集★実は家族、親戚、友達、恋人、夫婦で踊るダンス★TropicalNY★通称:あおスタ★

世界中の素敵な音楽、ダンス、文化を通して、お洒落な大人のマナーを学ぶ!
誰でも気持ち良く踊れる魔法のスタジオ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

基本ステップについて★「父を亡くした花嫁への感動的サプライズ」

2015年04月25日 | Weblog
※チャリティーでのパフォーマンス写真、笑顔が素敵ね!

●本物の気持ち良さはやはり基本が大切。
基本ステップを学び、沢山のパターンを覚えながら、
もう一度、基本ステップに戻り、練習する事が必要です。

●アメリカの結婚式はお父さんと花嫁がダンスするのが普通です。
ただ組んで、オープンステップをする簡単なものですが、それに全てが詰まっていると感じます。
あおスタで伝えているダンスもまさにそれなのです。
それに気付くのに、バリエーション、スタイリング、パターンという長い旅に出発するのですね。

●「父を亡くした花嫁への感動的サプライズ」
削除される前に是非見てくださいね。何かに気づき、感動します。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pc2093b191ea72cbd2050a86d105589f5?pos=1&ccode=ofv

●ところで、日本では両親に向けて手紙を読む習慣がありますが、
外国の方は偉くその習慣に感動するようです。

★共通するのは感謝の気持ちかな。
ダンスも手紙も手段であり、中身は貴方自身になりますね。

この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトデー★可愛い5本指靴下★しっとり美味しいロールケーキ!

2015年04月25日 | Weblog
★ホワイトデー
★男性陣がロールケーキを用意していたが、
★女性陣に先手を取られた。
5本指の靴下をプレゼントされた。
サプライズ&サプライズでチーズ!

この記事をはてなブックマークに追加

ロミちゃんお花ありがとう!花を見るとリラックスするね!

2015年04月25日 | Weblog
花って綺麗はもちろん、リラックス、癒し効果が相当あります。
あるとないとでは、スタジオの雰囲気もガラリと変わります。
いつもありがとう!
本当に綺麗ですね。
今回はチューリップ、なでしこ、金魚草、キンセンカです。
花の名前、花言葉も覚えましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

フランス人アレックス就職おめでとう!

2015年04月15日 | Weblog
先月初来日!
今月あおスタ入会!
今日はスーツ姿でお洒落にスタジオ登場!
なんと就職が決まりました!
とんとん拍子のアレックス!
本当におめでとう!

この記事をはてなブックマークに追加

ソチ、浅田真央、海外実況に感動!動画が消される前に見てね!

2014年05月29日 | Weblog
※写真チャリティーでのパフォーマンス写真!

ソチ、浅田真央、海外実況に感動!

政治問題で揺れる昨今。
「スポーツは国境を越える」は疑問視されていたが、世界が真央ちゃんを大絶賛!

日本は芸術とスポーツに対する考えが遅れているように感じる。
「強い弱いではなく、大切さ、本物の価値、素晴らしさ」について!

【金メダルより上のメダルがあったね!】
もし金メダルを取っていたら、金メダルに意識が集中して、
彼女の本当の素晴らしさを知る事が出来なかったかも。

https://www.youtube.com/watch?v=XVkCeoNAwAI
この動画のバックに流れる「MY WAY」が心にしみる。
音楽って凄いパワーがある!

この記事をはてなブックマークに追加

まどかちゃん演劇、本格派タイ料理&寸劇バースデーパーティーを満喫!

2013年08月09日 | Weblog
※写真は演劇シアター前で、自然体って感じ?

まどかちゃんの演技、ダンス、格闘シーンに大感激!
演劇ってあまり行く機会がないのですが、
友達が参加すると楽しみや面白さが倍増しますね。
またぜひ行きたい。

その後、入谷の本格的タイ料理に大満足。
特にお勧めは「ソフトシェルカレー」本場タイでも滅多に食べられない美味しさ。

そして夜のパーティーレッスンで
サプライズ【れいこちゃん誕生パーティー】
生徒が寸劇を披露し「果山フルーツギャラリー三ノ輪店」の美味しいケーキを頂きました。

最近ブログが「食べるブログ」になってきたと感じるのは
私だけでしょうか、、、、

この記事をはてなブックマークに追加

隅田川花火&スタジオでミネストローネ&スープパスタも大成功!

2013年08月08日 | Weblog
※カッパ、傘、着替え、荷物を包むビニール袋まで用意するほど行きたかった仲間の写真。

7pm無風状態、花火が上がっても、風がない為、煙に覆われて、花火が見えない。
7:30pmいきなり突風が吹く、会場全体がざわめく、ついにやってきた!
隅田川花火は初の途中中止。
しかし、めちゃ楽しかった。
私は立場上、皆の安全を第一に考え一度中止にしましたが、
「行動すると何か得られると再認識!」
生徒のパワーに感謝!

最後まで開場に残り、その状況を笑って楽しんでいる生徒達。
ずぶ濡れになったので、急遽スタジオに戻り、ミネストローネ&スープパスタを作った。
【美味しかった】
濡れた洋服はコインランドリーで乾かし、
終電まで食べ尽くしました。

この記事をはてなブックマークに追加

★NYカレーの作り方★

2013年07月31日 | Weblog
NYカレーの作り方。

水を使わず、みじん切りにした玉ねぎを使う、
結構、大変なので10から20%ぐらい水を入れて煮るてもOK!
唐辛子のさやを10個ほど入れる。
ローリエの葉っぱ5枚。コンソメ固形スープなど、美味しそうなものは全て入れちゃおう。
辛いが玉ねぎの甘さと程よくマッチする。
じゃがいもは入れない、溶けてしまうので、
入れるなら別に茹でてね。
じゃがいもを入れないと腐りにくいので冷蔵庫で1週間以上持ちます。

ジャワカレー、バーモンド等の市販のルーで超美味い。

●写真は
NYカレー、玄米ごはん、ブロッコリー、
先ほど紹介した大根です!

この記事をはてなブックマークに追加

バーベキュー★タンドリーチキンの作り方!

2013年07月18日 | Weblog
鶏肉200グラム
火が通りやすいように、切り込みなど入れる。
モモでも、むねでも好きな部分をどうぞ!

プレーンヨーグルト大さじ3
ケチャップ大さじ1
しょうゆ大さじ2分の1
おろしにんにく、コショウ、コリアンダー、粉末コンソメ各少々

★カレー粉小さじ2分の1
赤のSBのカレー粉を使っていたが、
黄色のインデラ・カレー粉の方がより、インドぽい味に仕上がる。

難しく考えず、適当の量で混ぜる。
3時間以上つける。一晩ぐらいがなおよいかな。

焼く時は出来るだけソースを取る、焦げやすいので。
網で、トースターで、
フライパンでオリーブオイルをひいて焼くなど、
焦がし過ぎないように焼いたら出来上がり!

※写真はあおスタバーベキュー
中央パエリアはこちらのサイトを参考に
http://daisukibbq.blog120.fc2.com/blog-entry-9.html







この記事をはてなブックマークに追加

美味しい料理は★家庭料理だ!

2013年07月15日 | Weblog
●美味しかった料理をご紹介!
高級料理店より美味い。

①シュハスコはブラジル、リオデジャネイロにて、
日系人の御屋敷で食べたもの、
バスケットボールほどの牛肉の塊を
岩塩でシンプルに焼き、ブラジリアンソース、モーリョをかけたもの。

②フェジョアーダはサルバドールの音楽家の
黒人のお手伝いさんが作ったもの。
その家族はなぜか、コーラと一緒に食べるのが習慣だった。
そして、なぜか、ブラジルで飲むコーラは美味しく感じるが、私だけでしょうか?

③イタリアン料理はNYでイタリア人生徒が作ったアンチョビのパスタ。
アンチョビに全く興味なかったけど。
美味しさに驚いた!
そういえば、
アメリカ人生徒のミートソースパスタも絶品だった。
シナモンスティックが入っていた。一度作ってみたい。

④タイ料理は同じくタイ人生徒が作るもの
イサーンとう地方の料理が美味しい。
記憶が確かでないが、パッタイ、ソムタムなどはこの地方のものらしい。
その中でも、コムヤーン、豚の喉か、顎の部分の肉を、蜂蜜など付けてグリルしたもは絶品です。
「タイすき」は生徒のお母さんが作ったソースが世界一美味しい。

⑤インド料理はインド人生徒の母が作るもの。
台所の棚には20種類ぐらいのスパイスが
ビニールに入れて無造作に置いてあった事を覚えている。
食べた事のない物がたくさん出てきた。
もちろん、全て美味しかった。

ざっと思い出したでけでこれだけある。
もう一度ぜひ食べたい!

※写真はバーベキュー

この記事をはてなブックマークに追加

ブラジリアン バーベキュー モーリョの作り方!

2013年07月15日 | Weblog
●写真はバーベキューに向けて
シュハスコ&モーリョを研究!美味しい味になりまたよ!
肉の塊を岩塩のみで焼き、焼きがった部分を切り落とし、
モーリョをかけて食べる!

下記のサイトから作り方が出ています。
参考にしてくださいね。

★簡単に作るには
玉ねぎ1個、トマト2個、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、コショウで味付け。
3時間以上置くと更に!
サラダ、魚、お肉にかけるはもちろん、
そのまま食べても美味しい。

基本モーリョの作り方
http://cookpad.com/recipe/344178
http://cookpad.com/recipe/911122

モーリョと牛肉の焼き方、作り方
http://allabout.co.jp/aa/special/sp_latinamerica/contents/10084/388333/

この記事をはてなブックマークに追加

世界で一番美味しいタイスキ!

2013年06月27日 | Weblog
※写真あおスタ

タイスキが日本でもブームのようですが、
世界で一番美味しいタイスキが食べられる。
理由はアップルの母が作る「たれ」が世界で一番美味しいから。
タイのタイスキ専門店に行っても、物足りなく感じるぐらい。
彼女が今月、仕事で来日の際に持ってきてくれました。

★6月15日(土)にレッスン後に皆で頂きました。
1時間の予定が2時間ぐらい楽しい時間を過ごせた。

★【美味しい食べ物】は
自然に【楽しいコミュケーション】を作ってくれる。

★6月25日(火)アップル特別レッスンもあります。
下記が彼女のバンコクのダンススタジオのサイトです。
ダンスだけでなく、ビジネスウーマンでもある。
ハーバード卒の建築家、デザイナー、マーケッティングまで何でも出来ちゃう。
あおスタのNYサイトは彼女が作ったもの。
皆が信頼を寄せる人格。逢って話せばわかる。

http://www.rumpuree.com/
楽しみに!

この記事をはてなブックマークに追加

沖縄、渡嘉敷ビーチキャンプ★スーパームーンありがとう。

2013年06月27日 | Weblog
「白く輝く海」と「白く輝く月明かり」、
こんな表現しかできない。

月が明る過ぎて、星が見えない。

こんな経験は2度と味わえない。
いやもう一度!

1週間前は台風直撃でしたが、「持っている」でしょうね。
晴天に恵まれました。

写真は本物です。
月明かりをバックに、泳いで、踊って、思いにふけって!

この記事をはてなブックマークに追加

合理主義アメリカと都合主義日本&NYバス

2013年06月12日 | Weblog
アメリカから何かと影響を受ける日本ですが、
都合の良い所だけで、肝心な所をまねてないように感じます。
思いついた事を書いてみました。

●合理主義
①一か月ビタミン剤などは25日分だ。28日の月もあるし、飲み忘れる事もある。合理的!
アメリカはビタミン剤が激安。
ある薬品会社が安く提供した事があるが、日本では安いと効力が無いと思われ売れなかった。

②スーパーでは5品以下のレジがある。少量買う時はスムーズにお買い上げ。

③結婚式(カルフォルニア州)
主催者側が開場、料理を準備。参加者は無料。

新郎新婦は欲しい物リストをデバートで登録。
食器、家具、電化製品、ペットなど、何でもOK!

参加者が各自デパートで品物を選び金額を払う。
最近は車などもあり、参加者が少しずつ援助する形もあるようです。

④国際都市、日本で英語が通じることが合理主義に繋がる。
東京は国際都市にしては英語表示がかなり少ないような気がする。
国際化といつも熱弁しているけど、
平成に変わる時期に、英語教育を徹底させ、すでに話せる状態が必要だったね。
という自分は話せないけど。

●NYバス
①同一料金、路線が変わるときは変更切符をもらう。
②24時間運行
③23時以降は好きな場所で下車できる。治安を守るためだと思う。
路線内のみですよ、「そこ右折して」私の家までではない。
④車椅子が2台乗れるスペースがある。自動で車体が上下する。
日本の高度な技術で、もっと凄いものが出来るはずだが、
そして、日本も行うべきでは、都合主義、、、、

★そう言えば、
車椅子をバスから降ろしたのだが、
歩道と道路に10センチほどの段差があり、困っていた姿を窓越しに発見。
乗客は車掌さんに声をかけ、手伝おうとした瞬間。
スッと立ち上がり、自分で車椅子を運んだ。
皆さん、苦笑い!
This is New York.

※情報は15年前のものです。
★日本の素晴らしい文化を大切にし、海外の素敵な文化を取り込もう!

※写真は先日レッスンに参加した旅行者、カナダ人とアルゼンチン人、ズークの大好き人間!

この記事をはてなブックマークに追加

レズ&ゲイ・ペアダンス・クラス開催★ニューヨークで感じること。

2013年06月08日 | Weblog
※写真れいこちゃん誕生日

★レズ&ゲイ・ペアダンス・クラス開催予定

★女性同士でズークLOVEを踊っている。本当に素敵です。
場所はあおスタ、壁いっぱいに南国の壁画。
天井は天の川が流れる。
一度遊びに来てね!

http://youtu.be/KTlkPcE0kAM

アメリカ、フロリダ州でズークを教えてる、多彩なアンディー作です。

■レズ&ゲイ・ペアダンス詳細

アメリカ・ニューヨークではレズやゲイのクラスやパーティーが普通にあります。
もちろん、私の生徒にもゲイやレズの方がいました。
最近ふと、ニューヨークのように世界中の人種がいるほうが自然だと感じます。

★このクラスはあまり難しく考えず。
女性だけで、または男性だけで気楽に楽しみたい方のクラスです。

★参加理由もいろいろです。
ゲイの方、レズの方。
ペアダンスを習いたいけど、恋人、夫、妻が他の異性と踊るのを嫌がる。
知らない男性と、又は女性と手をつなぐのはちょっと恥ずかしい。
宗教や様々な理由など。

★こんな話がニューヨークでありました。
宗教が理由で他の男性と踊る事の出来ない女性の話です。
フィットネスのエアロビクス・クラスでサルサを取り入れたペアダンスレッスンがあり、
「女性同士でペアダンスが踊れて凄く楽しかった!」

★話は少しそれますが、これは私自身の話です。
私はNYで指圧マッサージを受けに行きました。
そこにいたのは、なんと40代のブラジル女性でした。
私はNYでサルサ&ブラジリアンダンスのインストラクター、彼女は指圧マッサージの先生。
「これぞTHIS IS NEW YORKと言えるでしょう!」
お互いの生い立ちなど、楽しく会話をした事を覚えています。
彼女はカルフォルニアの日系人から指圧を習ったそうです。
日本の感覚ではびっくりですが、NYでは普通です。

★NY生活で多くの事を感じましたが、
その中の一つが、日本では人種差別を経験する機会が少ない為、
逆に「気付かずに、日本人は人種差別をする事が多い」です。

人種、ブランド、形、見た目、噂などで判断せずに、
心を研ぎ澄まし、真実や本物を見抜く力をつけたいものです。
政治、法律、常識、報道など、おかしなことが実に多いと感じませんか?

★本題にもどりますが、興味のある方は是非ご連絡ください。
5名以上集まれば、すぐにスタートしたいと考えます。

この記事をはてなブックマークに追加