僕の投資日記

不動産投資について思ったことや感じたことを書いていきます

鈴木雄一さんの不動産投資動画との出会い

2017-04-21 14:14:55 | 不動産投資
不動産投資が良いと思っても、そんなお金もありませんし、そんな度胸も30程度の若輩者では持っていないものです。もちろんネットで調べたり、本を読んでみたりしましたが、実行に至るまでの後押しにはなりませんし、人の話を聞くのが一番かなーと思い始めました。

それでネットで不動産投資を主催している不動産会社のセミナーにも一度参加をしてみたのですが、周りは年配の方ばかりでしたし、お金の調達の仕方もわからないので結局はプラスになりませんでした。



しかし今は昔と違ってSNSがある時代。Twitterで不動産投資をやっている若い人とつながることができたのです。これが自分的には非常にプラスになりました。



その人から教えてもらった動画こそ鈴木雄一さんの動画でした。
https://youtu.be/aDyV6z3vfrE




鈴木雄一さんは、自分とほとんど変わらない年齢ながら、気付いた資産は5億円を超えるとのこと!
しかも消防士という安定した職業に就いていたのに、その安定した身分を捨てて投資家としてやっているということで二度驚いてしまいました。

・安定した職業を捨てる
・大金を使って不動産投資を始める


凡百な人生を送る人間だと、この2つの決断の打ち、一つもしないまま人生を終えるんじゃないでしょうか。
特に流されるまま、自分のやりたいこともできず、気がつけば年を取ってなんとなく死んでいく。
そんな人生を送らないためには、自分で挑戦する勇気、そして挑戦を実現に変える知恵が必要なんだなと、この鈴木雄一さんの動画を見て気付かされました。

しかし挑戦と言っても不動産投資は、株式の売買やFXとは違って、それ内に安定している、ミドルリスク・ミドルリターンの投資です。自分で調査していけば、投資を回収できる物件は必ず見つけられますし、鈴木さんのように創意工夫があれば大きな利回りを出すこともできるでしょう。

自分の中では不動産投資はローリスクハイリターンだって叶えられる投資だと思っています。ただ相場変動によって利益を得るタイプの投資と違って、急激に大幅な利益が得られることもないですから、目先の大金に目がくらんで自分を見失うこともなく、着実に資産を築いていける、大変堅実な日本人向きの投資なのではないかなとも思っています。

鈴木雄一さんのようにトントン拍子に物件を買っていく、とはまではできませんけど、自分も将来楽をするために、これからはチャンスが有ればどんどん物件購入をしていきたいと思っています。
次からは自分の経験に基づいた物件購入の秘訣なんかを離していきますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿