RIEKO'S TASTES

旦那ちゃんとうさぎのねねちゃんと新生活。トロワはお月様から見守ってくれてます。

古ちゃん2000本安打達成!!(4/24)

2005-04-25 15:55:04 | 東京ヤクルトスワローズ
とうとうやりました!決めました!
ツバメの要、ヤクルトスワローズの正捕手・
古田敦也選手が2000本安打の偉業達成!!!!!

2000本安打は史上32人目。
しかし、大学から社会人を経てプロに入った選手としては
初めての快挙!!
しかも捕手という、守備でも重要なポジションであり、
また去年は闘う選手会長として試合以外でも
重要な責務をこなしていた古ちゃん。
本当にすごいです。このお人は。
この偉業達成で、晴れて古ちゃんも名球会入り。
素晴らしいっ!!!

     

決めたのは、2-2の同点で迎えた6回裏の攻撃。
広島の先発大竹投手から。
打球はサードのグラブを弾いてレフト線へ!
渋い2塁打で決めてくれました!
その直後、全選手が2塁に向かって飛び出したそうですね!
広島の野村選手、ヤクルト選手会長の宮本さんより花束贈呈。
そして記念ボールを受け取った古ちゃんは、
サインを書いてライト側スタンドへ!
い、いいなぁ!!
ファンを大事にする古ちゃんらしいですよね。
その場にいたファンのみんなが羨ましいっ!

私は残念ながら松山まで行くことはできず、
当日は美輪さんの舞台「黒蜥蜴」を観劇中でしたので、
観劇終了後、goo野球速報の打席結果を見て知りました。
「やった!」と小さくガッツポーズでした!

本当は神宮で決めてほしかった。この目で見たかった。。
でも、松山は古ちゃんのお父様の出身地ということだし、
少年野球時代からのなじみの土地だそうで。
きっとなにか因縁があるのかもしれませんね。
神宮ではきっとプレッシャーかかりまくりだったでしょう。
私たちファンもやりすぎましたかね。。(^-^;

でも、とにかく本当に凄い記録が生まれました!
古ちゃん、本当におめでとう!!!!!

     

古ちゃんが2000本安打を達成し、当日の試合も勝利!
さぁあとは今年、我らがヤクルト・スワローズの優勝を
見せてもらいましょう!
そのためにも応燕がんばりましょー!!


◆古田おめでとう2000安打!記念のボールはスタンドへ(サンスポ)
◆古田“感無量”会見「1試合1試合積み重ねた結果」(サンスポ)
◆史上初!メガネかけて名球会入り…79本と“二人三脚”(サンスポ)

◆かつてのチームメート・石井、高津が祝福メッセージ (サンスポ)
◆【野村克也氏・特別手記】まだ野球人生では通過点(サンスポ)

     

2005/04/24(日) ヤ3勝2敗
ヤクルトスワローズvs広島カープ
松山

広 100001000 2
ヤ 20000300X 5

【勝】吉川(1勝0敗0S)【S】石井(1勝0敗1S)
【敗】大竹(1勝2敗0S)

【バッテリー】
広:大竹、梅津、ロマノ-倉
ヤ:高井、佐藤賢、吉川、山本、石井-古田

【本塁打】
広:
ヤ:ラミレス4号2ラン(1回大竹)

古ちゃん、通算2000本安打の偉業達成!!

コメント (8)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドテッと倒れるトロワ(動画) | トップ | 黄金週間10連休確定♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やたーっ (およよ)
2005-04-25 17:25:41
ついに、古田が決めてくれました。

みんなが待ちに待った偉業達成ー!!

もうこんなに涙がでるなんて思わなかった。

そして、惜しみない拍手をしてくれた広島ファン

にも感謝。(池さんの時も最後まで残ってくれたし!!)



さぁこれで残るは優勝ですぞー。

明日から最下位チームを叩きのめし、

勝利に突き進むのみ!

我ら応燕あるのみっ!!
Unknown (夏子)
2005-04-25 18:55:58
私も、つい自分のブログに書きましたよ。

古田さんのブログにもTBしちゃいましたよ。

もう、昨日GETSPORTSみて泣いちゃいましたよ。

カッコ良過ぎ。

こうなりゃ意地でも5/10は早退。

っていうか半休取ってやる!!

今まで本当に立浪さんを捨てきれない私がいたけど、

もう、こうなりゃ神宮で堂々と傘振ったろうじゃないの!!

古田の男気と知的さに乾杯!!
やりましたねぇ~古田 (POTCH)
2005-04-25 21:15:04
TB&コメントありがとうございます。POTCHです。



ついにやってくれましたね。チョット、エラーっぽい所は、御愛嬌では有りますが(^^;;;



チームも勝利、吉川は、たった2球での勝利といいことずくめ。



さぁ、これからチームは乗って行けるのか?

明日からのG戦が試金石でしょうか。



5位浮上(と言うより、勝手にGが落ちてきたとも言えなくは無いですが)をきっかけに上位を目指して欲しいものです。



ガンバレ!スワローズ

名球会 (すぴん)
2005-04-25 22:06:51
どうもですー。

ついに決めてくれましたね。

スタンドにボール投げ入れちゃったとこなんて古田らしいと言うか何と言うか。

今からオフの名球会パーティーが楽しみだったりしますが、それよりまずは上位目指して猛チャージ!
男だね~~~古田。 (tokkey_0524zet)
2005-04-26 11:23:58
決して「イケメン」ではありませんが人間的な魅力を感じます。(いいな~中井美穂。)



もうこの野球界であれだけ知的で統率力のある人は出て来ないんじゃないか、というぐらい素晴らしい選手ですよね。(立命館大に入試で入ってるし。)



今日からの巨人戦、新たな気持ちで頑張って欲しいです。

古ちゃんはやっぱりすごい人だ! (りえこ)
2005-04-26 18:30:51
>およよ隊長

やりましたね!偉業達成本当にすばらしい!!

広島ファンの方々の姿勢も素敵で、

こんな風なファンでありたいと尊敬してしまいます。

さぁ、これで勢いに乗って今日から

優勝に向かって進んでいきましょう!

最下位チームに勝利するぞぉ!!



>なっちゃん

ブログ見たわよぉ。これからTBしに行くよぉ!

古ちゃん、ほんと「カッコイイ」よね!!

一人の男としてこんなに尊敬できるお人は

そうそういないです!

立浪さん。。いやいや好きでいいと思うぞぉ。

彼も既に2000本安打達成者よ。すごいと思うわよ!

立浪さんも好きでいつつ、ヤクルトも応燕

してくださいな!5/10私もなんとか早退できるよう

悪知恵を働かせますわ!



>POTCHさん

確かにちょっとエラーといわれれば。。て

感じでしたよね(^-^;)

でももうみんな飛び出しちゃったしw

でも古ちゃんのこの偉業達成で、みんなが

伸び伸びとしている感じがしますよね!

今日からG戦!また最下位に落ちないように

勝ちまくりましょう!!

がんばれ!スワローズ!!



>すぴんさん

名球会入り、ほんとにすごいことですよね。

どうしても現役の人が少ないから雲の上~な感じ

でしたが、今年からはなんだか身近ですw

記念ボールを投げてしまった古ちゃん、

ほんとに感動ですよね~。

有言実行というか、ほんとにファンを大切にしてくれる

その姿勢があらわれていますよね。

やっぱり古ちゃん最高だぁ!!



>tokkey_0524zetさん

ほんと「人間」としての魅力すごいですよね!

中井美穂さんうらやましいです。

でも古ちゃんがこうやってできるのも、

内助の功があるのでしょうね、きっと。

理想の夫婦像です。

古ちゃんのような人、確かにあらわれるかどうか。

そう思えるくらい、素晴らしい選手!

古ちゃんがヤクルトにいてくれてすごく嬉しいです!
Unknown (にの)
2005-04-26 20:06:34
初めまして~

コメントありがとうございました。

古田選手はホント男でした。かっこよかったです!

記念ボールをスタンドに投げ入れた時なんて一瞬信じられなかったですもん。

スタンドでも「マジで!?」「ホントに!?」とかあちこちで言い合ってましたよ。

カッコイイお人です! (りえこ)
2005-04-27 11:05:58
>にのさん

コンニチハ!

こちらこそTB&コメントありがとうございます!



古ちゃんはほんとにカッコイイですね!

記念ボールを投げ入れるなんて

ほんとにファンを第一に考えてくれてるんだなと

感動してしまいます!

どこまでもついていきます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
古田選手、2000本安打達成! (北海道はどうでしょう!?)
古田さんが出演する番組を見てから、夜中に記事を書こうとしたら…gooブログのメンテ。(^^ゞ タイミング的には遅くなってしまいましたが、とっても嬉しい出来事だったので書きます♪ ついに、やってくれましたっ!!古田さん、通算2000本安打達成おめでとうございま
祝!古田がヤった!! (Rookie’s BAR)
4月24日、於:松山。 ついに、ついに 古田が2,000本安打の偉業達成!! 本当に本当におめでとう!! ヤクルトスワローズの正捕手として 90年代の黄金期最強の燕軍団を支え、 昨年は闘う選手会長として、労害オーナー達と 選手、ファンの代理人としての活躍・・・
古田選手2000本安打 (水流タイム)
行ってきました坊ちゃんスタジアム!古田選手の2000本安打を生で見てきましたよ!!友達と2人で、14時試合開始のところ12時半に球場入りしました。席は内野席ここに来るのは一昨年の阪神×ヤクルト戦以来。あの時はもっと人が多かったけれど今日はあの時の半分から3
カッコイイ!!カッコよすぎる!! (ORANGE LAMY)
もう。この人ってば。どうしてこんなに素敵なんでしょう。 古田選手2000本安打達成!! 38歳という年齢は、限界を感じさせるところだが、 去年の球界再編にも一役どころか大活躍で、 今年、大偉業をやってのけた。 カッコイイ その言葉以外見つからない。 男気があって、
これぞスーパースター (アド☆レナリン)
BLOG界でも有名な古田選手が、16年目にしてついに2000本安打を達成しました...
ヤクルト古田2000本安打達成!! (DRAGONS★VICTORY)
 プロ野球ヤクルトの古田敦也捕手(39)は24日、松山中央公園野球場(坊っちゃんスタジアム)で行われた広島5回戦の6回に大竹投手から三塁線を破る二塁打を放ち、プロ16年目で史上32人目の通算2000安打を達成した。  大学を卒業し社会人を経験した選手と
祝!古田2000本安打、勝利で飾る\(^o^)/ (徒然なるままに)
2005/04/24 試合結果 ◇開始14時00分 ◇松山       1 2 
ついに2000本安打達成。 (Let\'s Spinmove!! - blog style)
ついに古田が2000本目の安打を放った。松山・坊ちゃんスタジアムにて、プロ通算1
ついにこの日が来たよ! (《Blog》Magical Place)
古田さん!! ついについに2000本安打達成!! おめでとうございます(嬉泣) そして松山坊ちゃんスタジアムでこの瞬間に立ち会えた方々もおめでとうございます!!
今日の日が記念日~2000本安打~ (365のはじめまして)
祝!達成!!古田様2000本!!!今日こそ打ってくれると信じてたものの、2打席凡退&ゲームも同点に。澄み切った青空もなんだか曇ってきた、その時…三塁線を抜けた、輝く白球が、雲の間から差し込む一筋の光を引いて、グラウンドを明るく照らす。太陽を浴びて喜ぶ子供
祝 2000本! (ここは南風3番地)
松山に行ってきました。古田君、三塁ベース上を抜く見事な2塁打でした(キッパリ!) 広島の三塁新井君も何とかグラブには当てたのですが、 ボールは転々とファールグラン
祝!古田さん2000本安打ついに達成です!!!! (つげちゃんのNEW気ま日記)
6回裏の先頭打者として迎えた、きょうの第3打席で三塁強襲のツーベースを放ち、古田
古田、登録抹消。 (☆。°。pixyworld 。°。☆)
古田敦也、登録抹消してたんですね。 昨日のスカパーの放送でそのこと知りました。 直撃くらったのは知ってましたけど、 GW中はゲームに出ないまでもベンチに居るものと…。 でも、チームは上向き、 古田本人もGW明けくらいには復帰できると思うので、良かった…で
古田敦也氏二千本安打到達、次は田中幸雄の番だ (田中幸雄)
古田敦也氏名球会入りへ、次は田中幸雄の番だ