RIEKO'S TASTES

旦那ちゃんとうさぎのねねちゃんと新生活。トロワはお月様から見守ってくれてます。

古ちゃん復活!連敗脱出!(4/7)

2005-04-08 16:23:11 | 東京ヤクルトスワローズ
やりました!古ちゃん今季初ヒット!
しかも本日2安打!!
1本は得点に絡む適時2塁打!!!
そして亮太も今季初セーブ!
これでやっとスワローズがスタートしました!!

2005/04/07(木) ヤ1勝2敗
ヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズ
神宮

中 010000001 2
ヤ 01000120X 4

【勝】坂元(1勝1敗0S)【S】五十嵐(0勝1敗1S)
【敗】小笠原(0勝1敗0S)

【バッテリー】
中:小笠原、岡本、鈴木、久本-谷繁
ヤ:館山、坂元、石井、五十嵐-古田

【本塁打】
中:
ヤ:ラミレス2号ソロ(2回小笠原)

◆【ヤクルト 4-2 中日】古田選手のダメ押し打で、連敗ストップ!(スワ公式HP)
◆古田選手、声援に応える2安打1打点!!(スワ公式HP)
◆やっと出た今季初ヒット!39歳・古田の’05年が始動(サンスポ)
◆【小早川毅彦】積極性戻った古田に心配なし (サンスポ)

   

この試合は、もうとにかく古ちゃんと亮太に
よかったね~と行ってあげたい試合でしたが、
実は先発の館山投手もかなりよかったんですよ!
5回まで投げて終わってしまったんですが、
投手交代って分かったとき、なんでー!て思いましたもん。
でもサンスポの記事に理由が出てました。
マメがつぶれちゃったんだって。
そっかぁ、残念だったなぁ。
あの調子なら7回くらいまではいけそうだったのになぁ。
おかげで弥太郎くん、初勝利ゲットしちゃいましたからw

弥太郎くん、ゴリさんと順調に来て、
その傍らでピッチング練習してる亮太の姿。
前はものすごい人だかってたのに、
やはり昨日の大炎上のせいか閑散としてましたね。
そして9回に登場。
1人目は三振で打ち取ったものの、
その後ちょっと乱れ始める。。そして代打・森野。
昨夜9回二死から同点ホームランを打ってるだけに
球場中からどよめきと歓喜の声が。
でもでも、ちゃんと打ち取りましたよ!
結局1点献上してしまいましたが、
なんとかセーブ!ほんとよかった!

あと代打で出たユウイチ!
なんか独特な打ち方をするっていうから見てたら
ほんとなんか小刻みにダンスのようなリズム取りで
これ。。ピッチャーも気になりそうな感じw
今回は四球を選んで出塁。
ピッチャー交代の間も走ったり頑張っておりましたよぉ。

反省点は。。やっぱりポチさんですかね。
ポチさん・青木くん・佐藤真さんでお見合いしちゃって
ヒットを与えちゃった守備もまぁやばかったんだけど。。
バントの失敗が多い!
神宮開幕戦のときもバント失敗でゲッツー取られましたからね。
昨日も失敗してチャンスを逸しちゃうし。。
タイムリーも打ってるし、
バッティング自体が悪いわけではないのだからね。
ポチさーーーん、がんばってくださいよう!

   

そして最後にすばらしい出来事が!
わたくし、試合終了後、内野席の特権を生かして
前まで突進していきましたー。
既に一番前の列は取れずだったんですが、
その方がしゃがんでくれていたので
ほぼ前列で見ることができたんです。

土橋さん、健さん、岩ちゃん、ポチさん、青木くんらは
単独で帰っていきまして、
ラミちゃんと宮本さんはみんなが出してる手にタッチしながら!
私はラミちゃんのときは分からず、
写真を撮るのに夢中だったんですが、
宮本さんとは手タッチしちゃいましたよ!
いや~感動でしたぁ。内野最高だぁ!

他、亮太には数人の記者さんが。
弥太郎はお立ち台の後でツバ九郎と一緒に。
最後は古ちゃんが大勢の記者さんに囲まれて登場。
内野側からも声援が起こったので、
ちょっと挨拶してくれましたねー。
そしてなんと外野にも挨拶!
これは見てて感動でした。ほんとよかったね古ちゃん!

古ちゃん、通算2000本安打まであと14本!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大田黒公園でランチ | トップ | 日本の春は桜に限る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたねっ。 (およよ)
2005-04-08 18:36:54
りえこ隊員、応燕お疲れさまでした。

古田良かった!!そして勝利!

嬉しかったぁ。

これでチームの状態が上向きになってくれれば。

後はミスを。バントやらお見合いやら。

基本はきちんと抑えないとね。



私も2戦・3戦目は内野指定招待券を持っていたんですが、

そのチケットで外野に。。。(^^ゞ。

返信する
いいですね古田 (haru)
2005-04-08 20:41:42
先ほどは当ブログにお越しいただきありがとうございます。古田選手が外野に挨拶いったというのは新聞見て知りました。たぶんその場でいたら泣いてたと思います。

また来ます。
返信する
お久しぶりです♪ (つばめ2号)
2005-04-09 00:21:41
観戦お疲れ様ですー。

古田さん、ようやくヒットが出て良かったですね♪

実は私、6日のファイターズ戦を観戦に行っていたため今週はスワファンを臨時休業(笑)していたのですが、古田さんのことはとても心配しておりましたよ。



あと慎也様との手タッチ、おめでとうございます!!私もラミちゃんやガンちゃんとタッチしたことがあるのですが、これって嬉しいですよね~^^ 選手と気持ちが一体になったような気がして。



ユウちゃんのバッティングフォーム、なかなかインパクトがありますよね。

今季ぜひとも頑張ってほしい選手の一人ですよ(^^)

返信する
ヤクルトがんばれぇ! (りえこ)
2005-04-12 00:03:48
>およよ隊長

はい!内野席で微力ながら応燕しておりました!

やっぱり応燕は外野席ですよねー。

私もこれからはまた外野で応燕しまぁす!

でも宮本さんとのタッチは貴重でした(^▽^)



>haruさん

古ちゃん、すごい記者さんに囲まれてたんですが

大熱狂の外野席に駆け出していって。。

ほんとちょっと感動しながら見てました。

2000本安打まであと少し。

やっぱり当日は駆けつけたいですね!



>つばめ2号さん

日ハム、やっぱり稲葉さんの活躍は気になりますね。

実は私も今週末ドームに行けるかも。。なのです。

行ったら稲葉さんを応援しまくってきますね!

宮本さんとの手タッチ嬉しかったです!

感激に浸ってしまいましたw

ユウイチくん、私も期待してます!

去年彼の猛打賞で初お立ち台に立ち会っちゃい

ましたからね!がんばれユウイチ~!
返信する

コメントを投稿

東京ヤクルトスワローズ」カテゴリの最新記事