RIEKO'S TASTES

旦那ちゃんとうさぎのねねちゃんと新生活。トロワはお月様から見守ってくれてます。

明恵上人所縁のお茶・茶来発売!

2005-06-21 13:09:04 | つぶやき
本日発売の「キリン 茶来」(さらい)
今朝めざましテレビでこのCMのニュースをやってました。
出産後の中山美穂さんを起用してると。

いや、それはおいといて。
私的にぐっときたのは、勿論こっちのフレーズでしょう。

京都栂尾山高山寺習ひ。“苦みを、いっぷく。”

それと鳥獣人物戯画のうさぎを採用するセンス。
イイッ。グッジョブ。

早速お昼休みにコンビニへ。
なんと!鳥獣人物戯画ストラップ付きだけど!!
や、やばい~~~っっ。
とりあえず、兎と蛙(驚き系)付きのを2本購入。
(ココにこんなに喰いつく婦女子は少ないだろうな。。)

お味のほうはというと、
苦味。。ほとんどないけど。。?
どっちかというとまろやか系なような?
生茶をはじめて飲んだ時のほうが
濃いな~と思った気がする。

あ~でもなんか高山寺行きたくなってきた。
はじめて行ったのは去年の夏でした。(投稿記事
あそこの畳の上で、
のんびりまったり緑を眺めたいなぁ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | トレーニング日誌168日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-06-21 22:02:27
御一緒しますか?( ̄ー ̄)



鳥獣人物戯画グッズは、

京都国立博物館のミュージアムショップにもあるらしい。



上野の都美館(東京都美術館ね)にもあった。

京都と同じかどうかはナゾ。

湯のみと、あと携帯ストラップもあったよ。

金色と銀色のウサギの。

ほかにもいろいろありました。
返信する
高山寺 (りえこ)
2005-06-22 09:53:20
>串嬢

もしかして今年の夏に行くことを

考えてたりするのん?

うあー、行きたいけどなぁ。。

そろそろ一緒に18きっぷ旅したいよね~。

か、考えます。。

というか、円成寺の運慶作大日如来さまは

どうしても拝みにいきたいので

二本立てって感じかなぁ。

返信する
Unknown (utchie!)
2005-06-22 20:20:36
RIEKOさん、コメント&TB ありがとうございました★

うさぎとかえる、オソロですね~♪

うれしくってTB しちゃいました!



串嬢さんのおっしゃるミュージアムショップで、

ワタシもシルバーのうさぎストラップと風呂敷を買いました。

クリアファイルも買っちゃった!

高山寺には行ったことがないんで、ぜひいつか……と思ってます!

返信する
Unknown (ひろり)
2005-06-23 13:00:53
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/24458.html

コレかぁ。

金色なんだ。シルバーだったら欲しかったところだ。
返信する
人気だ~! (りえこ)
2005-06-23 14:21:10
>utchie!さん

やっぱりはじめにゲットするのは、

兎と蛙ですよね~!

でも今日、狐と猿もゲットしようと思ったら

なんと会社近くのampmとファミマには

もうないんですよ!!!

あとでローソンに行ってみます。。

なんなんだこの人気は!



高山寺、いいですよー。

レプリカだけど、鳥獣人物戯画全部見れます。

眺めもよいし、畳でまったーり

しちゃうんですよ。

あのCMの雰囲気そのままな感じです!



>ひろり嬢

おぉ、こんなHPがw

そうなの、金色なんだよね。

でもなんとなく金のが似合ってるかも(?)

ストラップは本当に純粋ストラップなので

兎や蛙だけを別に付けれないのがイタイでし。
返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事