Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

スポーツスターのリアブレーキパッドの交換

2017-07-17 21:38:08 | XL1200R

連休初日、奥歯がズキンズキン。
どうやら親知らずがグイグイ隣の歯を圧迫してるらしく即抜くことになった。
埋もれててそのままでは抜けないので中で真っ二つに叩き割ってからの大仕事なのでした。
「運転ダメ!温泉ダメ!お酒ダメ!明日まで出血止まらないと思います。他省略」
終わった、オレの連休オワタ・・・でもあの痛みから解放されたと思えば悪い休日ではなかった。

んじゃ、

バイクに乗らない楽しみ方?
春、秋ジャケットとメッシュジャケットを洗おう。
洗剤液に漬け込んだとたん汚ない色に。
結構土埃がからんでます。

スポスタも洗おう。
雨の走行でこれも汚い。

3DSLLのスライドパッドのユニット交換、が・・・あまりいい製品にあたらなかった。
動作確認OK! でも自分の求めていたタッチじゃない。
結局元のパーツにシリコングリス注油して組み直し。

バッテリーは以前買ってたロワジャパンを試してみる。
今のところ悪くない。

ブレーキパッドの交換。
今回はパッド残量1.5mmのリアブレーキ。
新品は6mmもあるよ。

スポーツスターはピンが抜ければキャリパー外さなくても交換可能。
グリス各種と工具、それなりの知識必要(私は本)
キャリパー外すときはリアタイヤ外す必要あり。

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河北町児童動物園 | トップ | SWANS ビンテージゴーグル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

XL1200R」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL