TRK_Private

2012年、東京から秋田=夫の出身地に移住した主婦の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファイターズ対マリーンズ@千葉マリンスタジアム(1)

2010-08-15 17:41:12 | ファイターズ・野球
先日、千葉マリンスタジアムへファイターズ戦に行こうと思って京葉線に乗りまして、けれど時間に余裕があったので、その前に近くの「千葉市 花の美術館」へ行ったのです。
千葉市 花の美術館はイイ!

で、この美術館でゆっくりしているうちに、外はどんどん風雨が激しくなってきまして、
「どう考えても中止だろうなー」
と思ったのです。なので美術館内のレストランでゆっくり楽しく食事をしていたのですが。


念のためにケータイでマリーンズのオフィシャルサイトを確認してみましたら、どうも「中止」ではないらしい・・・いや、開催はウレシイのですが、すっかり諦めた上に美術館の雰囲気にどっぷり浸ってしまっていたので、・・・やるらしいと知った時は非常に焦ってしまいました。その時点で5時半くらい、試合開始まであと45分。

花の美術館からマリンスタジアムに行くには、稲毛海岸の駅前まで戻ってバスに乗るか京葉線で海浜幕張まで行くかなのですが、バスを待つのももどかしい、歩きたいけど風が強過ぎて傘が差せない、傘を差さないと雨でびしょぬれ・・・


そこへタクシーが通りかかってしまいました。
瞬時の判断で停めてしまいました。
乗ってしまいました。
どれくらいの金額になるのやら~・・・ドキドキ。


緊張しておりましたが、1600円くらい、自分ではぎりぎり許せる範囲でした^^;;
海岸沿いの道をす~っと通って行きまして、非常に気持ちがよかったであります。


何とか間に合いまして、着いてみたら雨はほとんど止んでいました。
あーよかった。


 
↑試合開始前。待っている間の時間が楽しいのです。この日のマリンスタジアムは特に気持ちがよかった;ほどほどに雲が太陽を隠してくれて^^



ファイターズのベンチ前



Mスプラッシュの皆さんのダンス。(ファイターズは普通に「ファイターズガール」と呼びます)
楽しいですね~



試合開始時点で、風速10メートル!
客席は壁のおかげであまり風を感じないのですが(気持ちが良いという程度)、グラウンドの選手&審判員の皆さんのユニは思い切りはためいていました。

(つづく)



↓参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
<script</script><noscript></noscript>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に勝った~ F9-5H | トップ | ファイターズ対マリーンズ@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。