可動素体の股をひらいたりとじたり

メカ娘だったり、ミクロマンだったり、MMSだったり
凍結中

武装神姫ナギ

2009-03-26 23:36:03 | 武装神姫


仕事から帰ってきたら見慣れない箱が届いていたり。



何ぞこれ?














中身は、本日発売のPSP用ソフト『ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス」コナミスタイル限定「武装神姫ナギ」付き豪華セット』でした!!



ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス コナミスタイル「武装神姫ナギ」付き豪華セット
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item55568.html




おおおお。


こんな梱包形態だったのか。

普通にお菓子かなにかかと思っていたのでビックリ。




インナーボックスに武装神姫ナギとゲームソフト「ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス限定版」が詰まっていました。











ゲームは後でゆっくりと楽しむとして、まずは武装神姫ナギを。


ボックスは武装神姫ライトアーマーと全く同じサイズ。

武装や小物の封入形態も今までのライトアーマーと大差ありません。












箱裏にはフミカネパパン描き下ろしのナギが。


このイラストだけでもパパンファンとしてはかなりの嬉しさ。

最近はパパンオリジナル以外のキャラクターって余り見ないからなぁ。













さっそく開封。


今回の武装神姫ナギですが、素体に最新のMMS3rd素体が用いられており、原作で子猫を抱いていると揶揄されたナギが再現されております。

また、表情パーツはアニメよりの顔となっており、長いツインテールもばっちり再現。
さすがにボディは今回用にアレンジされておりますが、レオタードのような外観がまたなんとも。











表情パーツとして"ツン顔"が付属。


しかし、この頬を赤らめたツン顔は良いなぁ。

アニメ中の表現に近い、13歳のツン顔。

大好物です。
大好物です。












武装状態。


武装神姫ナギの武装は「夢魔型MMS ヴァローナ」がベースとなっており、カラーリングが白が基調となり、各所にアレンジが加えられたもの。

特に胸パーツは劇中の白皇学院の制服が元となっており、非常に面白いデザイン。

当初は武装まるまる移植と思っていましたが、こうして手にしてみると色々とアレンジが加えられており、ヴァローナの武装とはけっこうイメージが違うものになっていました。










武装についているナンバリングは『01n』


これはやっぱり、『01nagi』って事か。

こういう細かいネタの仕込み方はハヤテのごとく!っぽいなと思ってみたり。












本家、ヴァローナの武装と比較。


こうしてみると、3rd素体の恩恵を受けてか武装が非常に大きく見えたり。

また、カラーリングも白を基調としているので印象が全く違う物に見えます。
得物もヴァローナではちゃんとしたアックスに見えたのに、ナギでは魔法少女のステッキのように見えるから不思議。












また、付属品としてゲーム機とコントローラーも付属。


これは何ともナギらしい付属品。


どうやらゲーム本編内で登場する武装ということですが、詳細はまだ不明。
どんな武装になることやら。



しかし、コントローラーの出来が妙に良いのがまた。













まだゲームは未プレイなのでどのような活躍をするかは不明ですが、この武装でゲームに登場するというのはかなり期待。



今回の武装神姫ナギですが、当初のイメージのカラバリとは違い、オリジナルアイテムとしても十分に通用するものとなっておりました。
特にMMSでのキャラクター物展開は、MMS2nd素体を用いた「ヨーコ on MMS」や「スカイガールズ on MMS」以来のアイテムで期待しておりました。

本来のMMSは武装神姫に囚われず、マルチな展開が出来る素体だと思っているので今回のようなキャラクター展開は本当に嬉しいもの。
これからもこのような展開が増えてくれるのを望むばかりです。

とりあえず、ゆっくりとゲームも楽しんでみたいと思います。














最後に。


白い武装ならボディも白い子に。
ボディのカラーと武装のカラーのマッチがまた素敵。










●魂ネイション2009

3月26日から29日まで開催されている「魂ネイション2009」で相当数の新商品が発表されているようです。


TAMASHII NATION 2009
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/



すでに各企業ブログでは競うようにイベントレポートが上がっていますが、その中でも個人的に気になった物をば。











何はともあれ、S.H.フィギュアーツ。


S.H.フィギュアーツから新商品として、仮面ライダーディケイドが登場するようです。

すでにカブトクウガが発売され、アギトも予約が始まっている今、ディケイドの登場は素直に嬉しいですわ。


これはディケイド劇中に登場するライダーは発売されるフラグと思っていいのかな。
S.H.フィギュアーツファイズや龍騎なんて鼻血が出るくらい嬉しいんですが。













また、S.H.フィギュアーツアナザーアギトと強化外骨格零は塗装見本が登場。


S.H.フィギュアーツ アナザーアギト
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/118562

S.H.フィギュアーツ 覚悟のススメ 強化外骨格零
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/118544


フィギュアーツ木野さんは期待以上の素晴らしい塗装とディティールに大満足の逸品になりそうな予感がビシビシと感じます。

また、零もメタルカラーも素敵な重量感でこれは両方とも発売が待ち遠しくなるアイテム。











そして、開発者ブログで触れられていた、S.H.フィギュアーツ女性素体も。



しかもなんと、

フィギュアーツ女性素体第1弾は仮面ライダー電王からハナとなるようで!!




マジか。

マジだ。



イメージとしてはガールズ・イン・ユニフォームにラインナップされたハナに近いイメージ。

まさかハナが、しかも大人ver.でアクションフィギュアになるとは……。


これは早く詳細が知りたいですわ。











また、フィギュアーツ仮面ライダーBlackに隠れてこんな子も展示されていたようで。


マジで出るの?


シャドームーンよりも先にフィギュアーツRX?



恐らく近いうちに詳細が発表されると思われますが、これはフィギュアーツから目が離せない日々が続きそうな予感です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武装神姫第11弾&ライトア... | トップ | 武装神姫 ミズキ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぉぉおおおお!!!! (Begonia)
2009-03-27 09:37:38
自分はナギとミズキ今日届くようにしたのですが・・・・早く欲しい・・・・

デレ顔いいよデレ顔・・・・

ゲームにも登場するんですか・・・やらなくては・・

けっ・・決して全くやる気がなかったわけじゃないですよ!!!



・・・・・(;´・ω・)
目が離せない (しとさら)
2009-03-27 13:19:07
フィギュアーツの今後のラインナップ
どれも目が離せませんなぁ・・・

予想してたとはいえ、ハナさんですか~
じゃあ、タックルとかもストロンガーと一緒に出て欲しいですよ☆
Unknown (ロイ)
2009-03-28 13:59:19
ナギヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィよナギ。
しかし、俺はマリアさん派です(爆
新ブランド (アイゼン)
2009-03-28 20:01:55
HJ5月号のコトブキヤの新ブランドプラスチックキット「フレームアームズ」の「スティレット」はカッコイイですねーしかもMSGシリーズとの連動も考えているみたいですね。これは見逃せませんよ。ピロリン√ プレッシャーが!
Unknown (カミタク)
2009-03-31 01:15:22
>Begoniaさん
はじめまして!
武装神姫ナギですが、期待以上の満足度でした!
ゲームに登場するというのはうちもお迎えしてから知った事実。
時間作らなきゃ……。

>しとさらさん
まさか女性素体第一号がハナとは驚きですよね。
しかもガールズインユニフォーム風とは。

電波人間タックル!
確かに欲しい!!

>ロイ氏
んじゃ、ハーマイオニーは貰っt(ry

>アイゼンさん
フレームアームズ、自分も気になっています!
これからの情報に期待ですね。
とりあえず、重量戦車が出るようなので楽しみ!

コメントを投稿

武装神姫」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

BTOパソコン比較 (BTOパソコン比較)
BTOパソコン比較