モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

GX750シート制作の続き 2

2016年10月08日 | メンティナンス
シートを固定するボルトは、座面にM6ボルトを4本埋め込んだ。

シートカウルを固定するためにアルミのカラーを作る。






これをシートカウル裏側から開けた穴に差し込む。






FRPで固定







M8ボルトで固定する。






シートカウルに関してはタイヤの逃げやはテールランプとの兼ね合い等が残ってるため、もう少し時間がかかるだろう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GX750 シート製作の続き | トップ | TRIUMPH T100 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー)
2016-10-11 00:08:24
ダックテールふう?

GXは 当時ヤマハの営業が買うって言ってて 皆で全力で止めた覚えがw
その時も テールをあんなこんなしたら カッコいいとか言ってたな
Unknown (C管理人)
2016-10-11 12:14:41
うーさん

イメージは70年代のTZ風なんだけど、車格と電装入れることで大きめに。

当時は営業さんがバイク好きって多かったよねぇ^^

コメントを投稿