モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

車検整備CB550F

2016年09月22日 | メンティナンス
雨が続くんで、車検に行くタイミングが上手く取れないですね~^^;

各ボルトの増し締めをしていた時、#2のエキゾーストスタッドボルトがスッポリ抜けた。

抜けたボルトも純正と違うんだけど、ねじ穴が殆ど舐めてる。

このボルト6ミリなんで少し弱いんですよね~。

また検査官はこういう所を、点検ハンマーで良く叩く(笑

直しておかないといけません。






ヘリサート入れるために、8ミリのタップ立てます。

車載の作業なんで、下穴が曲がらないように気をつけます。






ヘリサートを入れて





完了。
すっぽ抜けたボルト入れたんだけど長かった。

まあ車検通ればいいかな。





#おまけ

ドカティ 少しづつ進行しています^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドカティシングル テールス... | トップ | GX750 シングルシート原案 »

コメントを投稿