jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

少し自分を変えてみた

2017-07-02 | Weblog
私は毎日出勤前にスーパーに寄りお茶のペットボトルと
野菜ジュースを買う。

利用するレジは大抵セルフレジ。
2点だけなら絶対コッチの方が早いし。
そんなある日、私はスマホで会話しながらセルフレジを利用した。
やっぱり会話に気が行くのか操作を間違えセルフレジ担当の女性スタッフが
私の後ろから
「これレジ通してください!こっち!」
とカナリ上から注意してきた。

「あ。。すみません。。」と私。

「現金のところ押して!」とエラそうなオネーサン。

現金のとこ押さんでも現金入れたらオッケーやん!
と思いながら現金を入れシールを貼ってもらおうと
買った物を差し出すと「ありがとうございます。」の
一言も無くシールを貼ってくれた。

勿論、私も悪いんだけど愛想わる!!!
なんやねん!
きっと万引き犯と思われたのかな。。。
それにしてもムカつく!!!

それ以降、何度買い物をしても
そのオネーサンから「ありがとうございます」の言葉は出なかった。
そのうち「わ!セルフレジあの人やぁ。。イヤやなぁ。。」
と思うようになった。
よっぽど名札を見てメールでクレームつけてやろうかと思ったが。。。

いやいや。。それをやったら郵貯クレームの繰り返し。。
そこで少し自分を変えてみた。
シールを貼ってもらったら他のスタッフの人に言うように
自分から「ありがとう」と言ってみる事にした。
何度繰り返しても相変わらずオネーサンからは何の言葉も
発せられないけど、そのオネーサンのレジに行くのが嫌ではなくなった。

そして、こーなったらオネーサンが
「ありがとうございます」
と言うまでやってやる!と言うミョーなテンションに。。(^_^;)

明日もあのオネーサンいるかな?
明日こそ!「ありがとうございます」お願いします(^_^;)

ミニバラ  すっかり大きくなりましたよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿