jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

不思議な話いかがですか?

2016-09-18 | Weblog
叔母なんですが。。。
普通の認知症状に加えて幻聴が激しく
「私を監視しているような事を言ってくる。。」
と言い出し常に責められてるような幻聴に
可哀そうだなぁ。。と思っていました。

が。。その中に何度か不思議な事がありました。
妹の話なんですが叔母がまだ自宅にいた時、電子レンジを
使って物を温めようとした妹に

「電子レンジ壊れてるのよ。」

と叔母が言うので
妹は自宅に戻りレンジで温めながら
「電子レンジ位、買えば良いのに。。」
と呟いて叔母の所に戻ったら
「今ね!電子レンジ位、買えば良いのにって聞こえる!」
と言いだし妹はギョッとし盗聴器でもあるのかと思った
と言いだしました。

でも、これはきっとレンジが壊れたと言ったものの
きっと妹が「レンジ位、買えば良いのに。。」と
思っているだろうと叔母が察して言葉に出たのだと
思って居ました。

ところが今日、妹が叔母の施設で叔母と二人でテレビを観ながら
ボンヤリと今日はラーメンでも買って帰って昨日のお鍋の残りに
入れよう!と思っていたら叔母が急に

「Kちゃん(妹)!Kちゃんにラーメンを持って帰ってもらえって聞こえる。。」

と叔母が言い出し妹はもう怖くなってしまったと言ってました。
これってなんなんでしょう??
叔母は、なにか特殊な能力でも身に付けたのかと思う反面
妹が自分でも気づかず独りごとで
「らーめん。。」と呟いたとしか思えません。
妹も疲れてるし…(-_-;)

そんな毎日の中、部屋のベランダから雨上がりの外を見てみました。



ん。。雨上がりのベンチにオジサン座ってるけど。。


そのベンチ、カナリ濡れてるんちゃいますか?
アナタも何か物思いに耽っておられるんでしょうか…
お尻、冷たくないですかね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 施設にて | トップ | 秋の空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事