jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

一段落

2016-10-17 | Weblog
叔母の正式な施設への移動も完了し叔母が住んでいた部屋の
整理も殆ど終わってナントカ一段落です。

正直、疲れました。
三日かけて部屋の移動や叔母の移動をしましたが
一日手伝いに来てくれた主人と私の妹はギクシャクするので
気を使うし体力、気力とも結構ヘロヘロになりました(-_-;)
おかげで昨日は熱っぽくダウンで早々にベッドへ(T_T)

そんな中、この15日に89歳の誕生日を迎えた叔母は
ヘルパーさんをお手伝いさん扱いするは、
勝手にシャワー浴びちゃうはで施設にも気を遣う
事になりそうです。

でも無事89歳を迎えてくれてホッとしている気持ちもあります。
15日はムリだったので16日に妹と一緒にケーキとプレゼントを持って
叔母の部屋を訪ねてきました。
上機嫌♪の叔母でした。

そんな叔母の40歳位の写真がありました。
そう。。
「ワタクシはアナタタチとは違うのよ!」の叔母です。



そして叔母の母。。私の祖母の写真も。
80歳位の頃に私の母と旅行した時の物のようです。



この人もナカナカ気難しく気位が高く18歳の誕生日を迎えた私に
「え?18にならはったん?14、5かと思たわ。
私が18の時はもっと綺麗やったわぁ。」

とお祝いの言葉をくださった人です。
ワタシ若い時から結構タイヘンだったんですよ(~_~;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いややなぁ。。。 | トップ | 京都 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む