おもいつき小話

気ままに「おもいついた」事を綴っていきます。

本屋での買い物

2017-04-20 00:39:38 | 感想
会社の帰りに本屋へ行ったら電子マネーに対応しているとの表示があった。
クレジットカード以外にも支払いの種類が増えるのは良いね。
東京オリンピックに向けてかどうかわからないが、色々なところで電子マネーに対応している店が増えたなと感じる。
マクドナルドでも今年の夏以降、使えるカードが増えるらしく現金を使う場面は減ってきそうな感じ。

世界に比べて日本ではクレジットカードを使う人が少ないらしい。持ってはいるが支払いは現金という人が多いというニュースもあった。
カード決済だと確かにお金を使ったという感覚が無いので使い過ぎてしまう…と思ってしまうが、ほとんど高い買い物をしないのでカード決済にしても自分の使い方では問題なさそう。
そして挫折しまくっている家計簿も、クレジットカードや電子マネーではアプリでいくら使ったか履歴が残るのである程度把握出来るから、家計簿をつけなくても意外といけるかも?!

東京オリンピックまでにどんな風に変わっていくのかな。生活のスタイルが色々と変わってきそうな感じがするよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチロー凱旋 | トップ | イチローのニュース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。