おもいつき小話

気ままに「おもいついた」事を綴っていきます。

2017 WBC 2次ラウンド オランダ戦

2017-03-12 23:55:38 | 野球
今日から2次ラウンドが始まった!
初戦の相手は強打のオランダ。

2回表に秋山のタイムリーで先制するが、その裏にスコープのホームランで同点。
3回表は中田のスリーランホームランと秋山のタイムリーで5-1と突き放すが、またしてもオランダの反撃に遭い5-5。
5回表は小林のタイムリーで1点勝ち越し!
このまま9回まで得点は動かなかったが、9回裏にスクープのタイムリーで最後の最後で同点…
延長11回からはノーアウト1、2塁から始まるタイブレーク。
送ってつないで今日ホームランを打っている中田がタイムリーを放ち8-6!
延長10回から投げている牧田が11回も投げて試合終了。
もう0時になりそうなくらいの死闘だったな…
まさに手に汗握る一戦。

この勝利は決勝ラウンドへの大きな1勝となった!

打ち勝った試合だったが菊池のファインプレーは本当に大きかった。ダイビングキャッチからのトス、そしてそれをキャッチした坂本…
この試合どころか今大会でのベストプレーになったかも?

延長2イニングを投げて無失点の牧田だったが、何故9回に出さなかったのか気になる。
ブルペンで準備をしていたし日本のクローザーはここまで牧田で来ていたのに登板したのは則本。
まだ決まって無いのか?!と思うよなぁ。
1点差しか無かったからここはクローザー牧田にしないと今後か心配。

次は3/14のキューバ戦、そして3/15は話題のイスラエル戦。
キューバには勝っているものの失点も多かったので頑張って抑えてほしい。
イスラエルは日本と同じく全勝している強豪。謎に包まれているチームなのでどんな感じなんだろう。
厳しい戦いが続くが2つ勝って決勝ラウンドに進出してほしいよ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 震災から6年 | トップ | オランダ対イスラエル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿