おもいつき小話

気ままに「おもいついた」事を綴っていきます。

地図アプリ

2017-05-17 23:55:47 | iPhone
来月、上司と出張する事になったという事で、どの辺りなのか地図アプリで検索してみた。
住所はわからないので建物の名前のみで検索。
まずは不安なiPhoneの標準アプリ。とりあえずそれらしき場所がざっくりと表示された。
だが「ココ!」というはっきりした表示が出なかったので微妙…会社名を付け加えると他県に飛ばされた。

続いてyahoo!のマップ。建物検索をするとなぜか市役所が表示される。近くにあるのかな?
会社名を入れると検索結果なし。
もう少し出て来ると思ったが。

そして最後は本命のgoogleのマップ。
これはさすがだね~。建物名でもしっかり目的地が表示され、会社名を入れても余裕で出て来る!

とりあえずiPhoneに入れている3つの地図アプリを検証してみた結果、google mapsが一番正確に表示された。
地図は滅多に使わないので検索方法がイマイチだったかも。
もっと上手い検索のし方はあると思う。
でも行きたい場所のみの検索で一発で出るのは凄いね~。

便利なアプリはたくさんあるのでこういう検証を重ねて行って自分が使いやすいアプリを選ぶのはたまにやらないとね。
試す時は同じジャンルのアプリを複数入れているが、精査するのが面倒で使わないのに置いてあるものもある。
整理するという意味で見直さなきゃな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャミソール事件 | トップ | 天気アプリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。