おもいつき小話

気ままに「おもいついた」事を綴っていきます。

コーラのCM

2016-11-11 23:52:49 | 年末年始
コカコーラのCMでサンタクロースが出て来ると冬になったな~と思う。そして年末が近づいてきた感じもする。
あとはケンタッキーフライドチキンのパーティバーレル。竹内まりやの曲が流れたらもう年末気分を味わえるよ。
その他、デパートやテーマパークなどもクリスマス向けのCMを流していて年の瀬感を煽っている。
いや~好きな時期に入ってきたなと感じるな~。
実際は12月に入ってからだが、CMで徐々に気分を高めてくれている。

クリスマスが終わったら普段通りに戻るという意見を色々な人から聞いたが、個人的にはクリスマスは第1部。12月26日からは第2部が始まり正月休みまで続く。
確かにクリスマスはテンションが上がるイベントでピークを迎えるというのはわかる。
社会人だと仕事をしている可能性が高いからね。今年は24日(土)25日(日)と理想的な曜日になっているが、こういう年は滅多に無いよな。
せっかくのクリスマスが平日で仕事だよ!となりテンションも上がらないまま年末年始へと突入してしまうのは残念。
だが2部構成にしていればクリスマスが不発でも大晦日、正月がある。まぁ業種によっては仕事だが…
でも年末年始が休みの会社は多いので年越しにまたピークを持ってくれば楽しくなるんじゃないかな?
まぁいずれにせよ気分的な事だけどね。

そろそろクリスマスソングでも聴いてもっと気分を高めておくか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニンテンドークラシックミニ | トップ | 冬の富士山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。