おもいつき小話

気ままに「おもいついた」事を綴っていきます。

U-23W杯 優勝

2016-11-08 00:08:12 | 野球
野球のワールドカップが行われていて今回初めて開催された「第1回 WBSC U―23ワールドカップ」はなんと日本が初代王者に!
おめでとう!!
プロ野球の若手とアマチュアの混合チームとして挑んだ大会。指揮を執るのは巨人の二軍監督の斎藤雅樹監督。短期間でまとまったチームとはいえ他国を圧倒。
予選のオープニングラウンドは5戦全勝。
次のスーパーラウンドでは韓国、メキシコに1点差勝利と厳しい戦いに。パナマには2-3とこの大会唯一の敗戦を喫するが1位となり、決勝のオーストラリア戦は10-3と大勝!
MVPはソフトバンクの真砂。層の厚いソフトバンクだがこのままの勢いでスタメンを勝ち取ってほしいよ。
芽が出始めの選手ばかりなのでこの経験は良かったんじゃないかな?
来シーズンは中心選手として出ているかもしれない。
ゆくゆくはトップチームに選ばれる様な選手になってほしい。

シーズンが終わったばかりの大会だったのでしっかり休んで来年に向けてまた頑張ってもらいたい。
お疲れ様!そしておめでとう☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立冬 | トップ | ホワイト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。