おもいつき小話

気ままに「おもいついた」事を綴っていきます。

青木 2000安打達成

2017-06-13 23:46:23 | メジャーリーグ
アストロズの青木が日米通算2000安打を達成!
日米での通算では7人目。
1678試合での達成は川上さん、イチローに次ぐ速さで、大卒選手では長嶋さんの1708試合を抜く最速記録となった。
ヤクルト時代はシーズン200安打2回達成などとにかくヒットが出る選手。
メジャーに移籍してからは毎年のようにチームと役割が変わりヒット数は落ちて来たもののここまで乗せて来たな~。
まだまだ記録を伸ばしてほしいよ。
メジャー1000安打、日米通算300盗塁など行けそうな記録はあるので期待したい。

2000安打おめでとう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り | トップ | Nintendo Spotlight: E3 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿