おもいつき小話

気ままに「おもいついた」事を綴っていきます。

33

2016-10-17 00:44:39 | 祝い
本日で33歳になりました!
「33」と書くともうオジサンの域なんだなと実感するよ。まだ年齢を感じる年では無いが、会社の先輩が35歳を超えると衰えて来る!と言っていたのでタイムリミットまであと2年…
それまでにはしっかり体を鍛えておかねば。ここのところ筋トレはまじめに続けているし、通勤時の自転車や休日のウォーキングなど距離を出来るだけ延ばして体の事を意識している。
しっかり鍛えて健康を維持して行きたい。近年、結構会社で風邪をもらってしまうのでそこも気を付けないと。

仕事の方はこれから厳しくなる。リーダーの方が来年の3月末で定年退職。9月末の時点で数人辞めさせられていてただでさえ数が減っているのに…
自分自身もまだ残れるかはわからない状態。
生き残りをかけて今年の夏はお偉いさん達との面談があったが、自分はどうせクビなるだろうし残ったとしても選定は続いて行くだろうと思い面談を希望せず。
恐らく面談をしなかったのは自分だけだと思う。
だが、数年前にお世話になった上司や今の上司に評価をしてもらい残った。2年後にはまた同じような事が起こると思うのでその時はそこで終わりかなと思う。それまでに次の仕事を決めつつ今の仕事は真面目に取り組んで行きたい。

プライベートは充実していると思うし、仕事は大変になっていくだろうがクビを考えなければ大きなトラブルも無いし上手くやれていると思う。
不安を挙げればお金かなぁ。社会人11年目だがそれほど給料は上がっていないし、これからも上がる気配は無い。
ネットで調べると33歳の平均年収が出ていたが全然届いていない。届く気配も無い。
ここは本当に改善しなくてはいけないポイント。
今すぐには難しくても35歳までには何とか手を打たないと。

あと占いなんかもちょっと見たが、来年は最悪みたいね。
2017年の年末くらいには上昇しているらしいが夏が終わる頃までは低迷するらしい。
まぁガッツリ調べたわけではないので、この通りになるのかわからないが。

個人的にはラッキーナンバーの「3」が2つも付く1年なので良い1年になると思っているし良い1年にしたい!
大変な事もあるだろうが、楽しみが増えるような年にしたいなと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下取り | トップ | 黒田引退 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。