おもいつき小話

気ままに「おもいついた」事を綴っていきます。

日ハム 日本シリーズへ

2016-10-16 22:11:31 | 野球
最後は大谷が全て持って行った感じで日ハムが日本シリーズへ駒を進めた。
3番DHでの出場から9回はリリーフ登板。
そして最速の165キロを投じてゲームを締めた!
フォークも151キロと次元が違う投球は圧巻の一言。
あえて言うならコントロールがちょっと不安かな。まぁそれでも剛速球で抑え込んでプロ初セーブ。
栗山監督がDHからのリリーフは今日限定で今後は無いとの事。ファンとしては豪快なバッティングも160キロを超えるストレートも両方観たいところだが、負担を考えれば仕方無いと思う。
無理をしないのが一番だからね。
野球ファンを驚かせた大谷だが、クライマックスシリーズのMVPは中田。この試合でもホームランを放ち全打席出塁と勝利に貢献。
やっぱり日ハムは中田が乗らないとね!

22日(土)から始まる日本シリーズ。勢いのあるチーム同士の熱いシリーズになりそうで楽しみだよ!!

プロ野球の楽しみはその前にもう一つ。
20日(木)にはドラフト会議が始まる。高校BIG4、大学BIG3、高校時代にダルビッシュに絶賛された社会人の山岡などなど好投手ばかり。今年はクジが多いかも?
夕方から始まるので木曜日はすぐさま帰宅しチェックしなくては!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の花粉症 | トップ | 下取り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。