Trip Driver Japanトリップドライバー ブログ

トリップドライバーより、旅・観光・グルメなど、いろいろな情報をお伝えいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鶴見でペルー料理を堪能!(Peruvian cuisine in Tsurumi Yokohama)

2017-03-06 14:03:09 | トリップドライバー日記 (Dairy)
おはようございます。
レンタカーのドライバー派遣 Trip Driver Japan トリップドライバージャパンです。
Webサイトhttp://www.trip-driver.com/

国際都市 横浜では、いろいろな国の料理を楽しむことができますが、
神奈川県鶴見区の仲通商店街「沖縄・南米タウン」があります。
シャッターが閉まっているお店少なくないのですが、
いろいろ有名なお店があるここで、今回訪れたのは、

“KOKY'S ROAST CHICKEN(コキス ローストチキン)”

ペルー料理のお店で、噂で美味しいローストチキンとケーキを食べられると聞いていました。

と言う訳で訪問してきました。
入口でチキンがグルグルと焼かれています。


おしゃれなファストフード店という雰囲気。
お客さんのほとんどは異国の方々
ちょっと海外に来たみたいで楽しいです。
14時前でピークではないのに、ほとんど埋まっている席にびっくり!


メニューを見ると、日本語表記と写真もあり、判りやすいです。


店員さんに聞くと、丁寧に説明してくれました。
初めてならば、やはりローストチキンだそうです。


土日限定メニューも!


せっかくなので、黄色の色をした"インカコーラ"を注文。
駄菓子チックなコーラ味!?


チチャモラーダ(chicha morada)という"紫とうもろこしジュース"も。
ペルーでは日常的な飲み物のようですね。



1/4ローストチキンとチャーハンのセット。
ローストチキンは程よいスパイスで味付けされており、お肉が本当に柔らかい!
これは美味ですね!


大好きな"セビッチェ"があったので、マリノコンボもオーダー。

"セビッチェ"とは、ペルーやメキシコなどの名物で、"魚介のマリネ"です。
こちらのはココナッツ風味で、食べると南国の香りでクセになるおいしさです!

ケーキ類も美味しいと聞いていたので、締めに"ミルクケーキ"を注文。
甘いですがしつこくなく、とろける美味しさ。
あまりに美味しかったので、もう一つ頼んでしまいました!


甘いケーキには、ペルーコーヒー
苦みが強いですが、ケーキに最高に合いました。



店員さんも異国の方ですが、物腰が柔らかく、分からない料理も笑顔で説明してくれました。
日本にいながら南米気分を味わえる街。
鶴見駅から10分以上歩きますが、また訪れてみたいと感じる街でした!




レンタカーのドライバー派遣 Trip Driver Japan トリップドライバージャパン
Webサイトhttp://www.trip-driver.com/



『ラテンアメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山形旅行② 立石寺 ・ 天童 ・... | トップ | お彼岸のお墓参り 埼玉 ( Vis... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トリップドライバー日記 (Dairy)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL