「Around the world 」 感じた事を徒然なるままに・・・

世界各地の徒然、音楽、美術、時空をワープしてぼんやり世界の呟き。思ったこと、感じたことを徒然なるままに。

行ってきま~す(^^♪

2016-09-18 04:45:34 | 旅行

 

こんにちは。久しぶりのアップです。

少しお出かけしてきます。

 

 

先月、真夏の香港とマカオに行き、帰国後ほどなくして札幌に行ってきた。

バタバタとしていたら、もう9月も半ば過ぎで時間の経過が年々早くなっていくのをどうにも止められない。札幌では、今回のお出かけの下準備として、北海道新聞社と北海道庁に行ってきた。ただ、目的は残念ながら達せなかったのだが。

明日・・・・

いえ、もう未明のこんな時間なので、正確には今日ですが、少しお出かけしてきます。

この出発までに色々としておきたいことがあったのですが、怠け者なので不完全燃焼のまま、行ってきます。

何処へ行くかって?

ユジノサハリンスクです。そう、サハリン、旧樺太です。北緯50度線までは行きませんが、かつての日本領に足を踏み入れてきます。ロシア国内線にて、大陸の方にも飛び、少々シベリア鉄道にも乗ってきますね?

蒸し暑かった東京の夏も、いつの間にか急速に秋の気配を感じてきました。しかし、相変わらず湿度が高い晩秋から初秋ですね?私は一旦、北海道で清々しい湿度の低い夏の時間も楽しみましたが、北海道より北ですから、既に秋色でしょう。

日常ではスカートしか履きませんが、鉄道での車中泊もしますのでカジュアルなパンツスタイルでお出かけします。帰国して、落ち着いてすっかり秋色を迎えたら、お着物でも着てしゃなりしゃなりと秋の味覚と季節の雰囲気を楽しみたいと思います。

 

帰国したら、ここで旧樺太をご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・と書きつつ、香港やマカオ、イスラエルやヨルダン、そしてアゼルバイジャン、ジョージア、アルメニアのご報告もしていませんでした。

時系列が前後するかもしれませんが、色々とご紹介できるかと思います。

 

行ってきます~!!^^

 

それでは、またお会いしましょう・・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま~~♬ | トップ | ただいま~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事