手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

本日は女性会の理事会です。

2016-03-30 16:07:56 | 日記

今日の天気は・・・

 

新年度を前に本日は 女性会の理事会が行われることになりました。

新年度の行事の参加も決めないといけないと会長さんが 言っていました。

総会の会計報告もあるのでその日取りも・・・

それに今夜は 大事なことがあるようです。

会長さん今期限りで降りたいと言われていました。

年齢とつまらないことを言う方がおられて 息子さんの耳に入り 機嫌を損ねて「降りろ!!」と言われたそうです。

副会長は 今の会長が降りたら解散したらいいと言われているようです。

会長は 今の副会長が 引き継いでくれたら良いのにと・・・

シュー叔母さんも 会長さんと一緒に 会計が降りられたら嬉しいです

今夜は 遅くなりそうです。

覚悟をして参加しないといけないと思っています。

でも 女性会がなくなると困るのは 社協も困ると思います。

行事には女性会のメンバーの手助けが・・・

老人会に近いといっても 経験や地域とのつながりは強く 道具も借りてきてくれます

とは言っても 孫や娘の手伝いで参加は あると思いますが・・・

 

 

こんな感じで トリオは 話にお茶菓子にとシュークリームを注文して貰いました。

今日は パートさんが来てくれるので シュークリームを詰めるのを手伝って貰います。

パートのTさんには今回どれだけ助けられたか感謝です。

孫の保育園ようの雑貨が揃い今朝娘の所に届きました。

写真を送ってくれたのですが シーツが 大きかった以外は 完璧でした。

シーツの大きさは 言った通りだったので問題は有りません

今思うに これだけのことをしようと思ったらぞ~~~とします

本当に感謝です。

 

そうそう今夜の理事会の会場は 集会所です。

公園の中にあるので・・・

桜は咲いています

でも肌寒いので 夜は まだまだかもしれません

週末は 雨と言っていました。

花が散らなければ言いのですが・・・

 

 

3月も明日までです。

トリオは 4月からもっと頑張りますのでよろしくお願いします。

来店をお待ちしています

本日は この辺で・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿