手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

今日は 何といい天気です。

2016-10-24 19:27:10 | 日記

今日の天気は・・・

 

でも明日は崩れるようですが カープは 寒いけど札幌ドームは20度!!

天気も関係ないし・・・

黒田選手の先発ですが 気候に関係ないので札幌ドームにになったのかなぁ??(シューおばさん予想ですが・・・

 

 

 

シューおばさんは 孫の運動会で土曜日・日曜日の夕方まで大阪にいました。

土曜日が運動会で 店があるのでなかなか主人は行ったことがありません。

それで 動画か写真は撮って帰ってきますよ

好きない人数なので・・・

でも障害物は1番でしたが 徒競走は2番でした。

公園で練習したときは もっとうまく走っていたのに・・・

娘たちは 孫に厳しくて・・・

黙って買うと孫が叱られるからバアバはなかなか買ってやれません。

昨日は ご褒美をやっと買ってやることができ良かったです。

それでも ちっちゃなお菓子1つです。

シューおばさんのほうが 泣きそうです

だから 孫の好きなものを食べに連れていきますが・・・

いけないことかもしれませんが 少し内緒がわかるようになりました

 

早々 運動会の最後は 年長さんとバルーンの競技を・・・

ダンスのようなものですが とてもよくて感動でした。

「オリジナル・スマイル」SMAPの曲です。

昨年も良かったと娘は言っていました。

昨年は 下の子を見て行けなかったので・・・

 

孫に「バアバは オリジナル・スマイルの曲好きなんだ。」というと孫が、「SMAPの曲でしょ!!」と・・・

「SMAP好きなんだよねぇ~~」

「そっか!!」

シューおばさんは 2度おいしい日でした。

「SMAP解散寂しい~~!!」

「黒田選手引退寂しい~~!!」

でも 仕方ないんだよなぁ~~

 

 

12月にはまた、嵐のコンサートがあるので大阪に行こうと思っています。

コンサートにはいきませんが、妹親子が行くかも・・・

シューおばさんは SMAPのことで ジャニーズのファンを引退です。

また、カープの追っかけに変更しようかなぁ~~

その時は 孫たちと美味しいスイーツでも食べに行こうかなぁ~~~

ユバーサルスタジオは 平日がいいそうですが、シューおばさんは 日曜日でないと大阪には行けません

 

今回は 久々に息子と食事を食べて広島に向かいました

帰るまでは 1対1でしたが 帰ってテレビをつけたらなんとホームでタッチアウトでしたが、ビデオ判定で追加点が・・・

 

 

 

本日は シューおばさんは 明日天候が悪くなるかも知れないというので支払いを前に ちょっとバタバタしていました。

今週は 定例会があるだけで ちょっと ゆっくりかも知れません

 

こんな3日間でした。

 

 

トリオは 明日も少しですが 焼くので寄ってください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (高崎)
2016-10-25 01:29:41
お孫さんたちの運動会に行かれたんですね。
運動会をみていると孫たちの成長が手に取るように分かって嬉しいものですよね。

うちは一等賞を取ったらおもちゃを約束させられていて
運動会が終わって真っ先におもちゃ屋さんに直行でした。
Unknown (トリオ)
2016-10-25 14:02:56
羨ましいです。

娘夫婦 なかなか厳しくて・・・
めったに会えないのでそのつもりで行っても買わせてもらえなくて・・・
聞き分けがいい孫というと 聞こえはいいですが バアバは 寂しいです。

でも孫は いいですね!!
天国ですね (リクツバッカス)
2016-10-25 15:52:15
カープは連勝するし、お孫さんの運動会も観られるし、楽しい季節を謳歌していますねぇ~。

日頃、親の為、地域の為働いているご褒美ですね!

お陰様でマイショップはこの秋色々と忙しくて、ヤクルトの敗退を忘れられます。
天国ですね (リクツバッカス)
2016-10-25 15:53:07
カープは連勝するし、お孫さんの運動会も観られるし、楽しい季節を謳歌していますねぇ~。

日頃、親の為、地域の為働いているご褒美ですね!

お陰様でマイショップはこの秋色々と忙しくて、孫に会えない寂しさと、ヤクルトの敗退を忘れられます。
Unknown (トリオ)
2016-10-26 17:03:41
リクツバッカスさん
お久しぶりですね。
店が忙しいっていいことではありませんか!!

こちらは 今ちょっとのんびりで 野球に夢中です。
それに黒田さんの引退表明もあり・・・
喜んだり悲しんだりです。

胴上げを カープのために頑張ってくれた黒田選手をもう一度胴上げして欲しいです。

コメントを投稿