手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

忙しく、そして楽しかった・・・

2016-11-05 18:55:10 | 日記

今日の天気は・・・

 

この日のために 暖かい日でした。

朝方は 寒かったのですが・・・

いつもより多めに着ていましたが、なんと暑くて・・・

 

 

朝から 店をほっぽりなげのようにして出歩いていました。

でも 予約も入っていたのでちゃんとシュークリームは焼いて出ましたので安心を・・・

 

 

実は 本日は カープの優勝パレードがあり 午後から優勝報告会でした。

優勝パレードは 人が多く次を考えていたので店から近いところで・・・

日本一を逃してしまいましたが、みんなすがすがしい顔をしていました。

「ありがとう!!」「ありがとう」「黒田さんありがとう!!」といろんな叫ぶ声が聞こえました。

シューおばさんも 今回両親を連れていく予定でしたが、寒いしとかいろいろ言いだしたので中止を・・・

なにか感動的でした

 

パレードが終わるとすぐに店に帰り車で マツダスタジアムに向かいました。

本日は 前に買った黒田さんのユニホームを着ていきましたよ

 

 

息子が関取に行ってくれましたが、10時頃にはスタジアムはいっぱいで外野部分しなかったようで・・・

一時間の間だけだったのですが 中身の詰まったもののように思えました。

始めは 報告会は土曜日だからと諦めていましたが、黒田選手が引退ということもあり最後の黒田選手のユニホーム姿を目に焼き付けたくて応募したら当選と・・・

これは行くしかないと・・・

急遽 妹たちを誘い行くことに・・・

 

 

黒田選手の最後の胴上げ 背番号と同じ「15回」選手みんなと別れを・・・

最後にはピッチャーマウンドに分かれをする姿は 何と周りがしーーんとなったように思いました。

マウンドに 感謝の言葉を伝えていたんでしょうね

 

やはり来てよかった。

黒田選手の最後を見れて良かった思った一日でした。

 

 

黒田さん 本当にありがとう

でも又、カープのユニホーム姿見たいです

 

 

来年は 忘れ物を取りにまた、頑張ると言っていたので今年以上に応援をしましょう

 

 

明日は日曜日です。

久々に美容室に行き実家に行ってきます。

トリオは お休みです。

店は 小学校の「日曜参観」でジュースの注文を受けているので・・・

 

来年 黒田さんがいなくなるとどうなるのかなぁ~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文化の日 | トップ | お歳暮に向かって気合を・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。