手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

今日は天気でも寒いらしい~~

2017-02-21 17:06:09 | 日記

今日の天気は

でも風は 冷たいかなぁ~~

 

 

これは昨日の話ですが、甥っ子のところに3人目の子供が生まれました。

実は 3人とも女の子です。

甥っ子は 男の子が・・・

シューおばさんは 男の子が3人よりいいかなぁ~~

本当は こんなふうに書くことは良くないのかもしれませんが、許してください。

顔を見ると可愛くていろんなこと忘れるものでが シューおばさんも3人の子を育てましたが、いろんな意味で大変でした。

頑張ってmママ!!

大阪に行ってわが娘のことでいっぱいいっぱいで会えないけど孫が大きくなったら行きますね

Mバアバも体に気をつけて頑張ってください

 

 

 

トリオは 本日は落ち着いていますが、昨日は朝から予約が入り焼いた酒のシュークリームがあっという間に売れてしまいました。

昨日のお客さんは 前から時々電話してくださっていた方で 一番忙しい時期にも注文の電話をしてもらったのですが、数が足りなくて久々に連絡をしてもらいました。

今回は 朝で販売前だったので注文の数が揃いホッとしたシューおばさんでした。

その方に お酒のシュークリームを気に入ってもらったようで一番大きい箱の数の物を1箱注文してくれました。

〇〇工務店の方で、またと言って名刺までもらいました

チョコを見て「お酒の入ったチョコを考えたらいいのに・・・」と言って帰られました

忙しくて愚痴りそうになってもこんなお客さんが 来てくださるのでまた、頑張ろうと思ってしまいます。

でもケーキ作りは年を取ると大変ですよ

 

 

 

本日は 母はデーサービスですが、病院へ洗濯物は取りには行ってきました。

明日は定例会があり動けないので洗濯物をして妹に母のことと病院に持って行くものを任せます。

お昼を出してもらえるのは有り難いですが、各町で行っているお年寄りの「ささえ合い」の話が あるそうで気が重いかも・・・

 

父もだいぶ元気にはなりましたが、家に帰り頑張りと言っています。

帰ってからのことも心配ですが、年寄り2人でボチボチやってくれればいいのかなぁ~~

本日は 土曜日・日曜日と病院に行けなかったのでおやつを持って行ったら喜んでいました。

もう子供です

明日は 妹と母なので少しはゆっくりしてくれるだろうからシューおばさんは忙しいのでいつも通りそっけなくさっさと帰ってきました

 

 

明日の定例会は 午後からなのでシュークリーム焼いて出かけますので寄ってください。

でも出来れば予約をよろしく・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿