y-diary

 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は掃除

2007-05-30 00:24:08 | 日記
明日から、またしばらく実家通いになります。
大変だけど嬉しい♪

で、休みの今日は午前中、押入れとクローゼットと寝室の出窓の下を掃除しました。
目的はもちろん不要なものの排除。
私の基本は 「悩んだら捨てる」。
後で使うかもしれないし……と思ってとっておいて、使ったためしがないのです。
悩むんだったら捨てちゃえ! って感じ。
まあ、今回は服をメインに整理したので悩む必要もなかったけど。

だって、子どもの小さくなった服なんて捨てるしかないしね。
ついでに今回は夫の衣類もかなり捨てました。
だって、コッチに引っ越してきて既に6年。
その間に一度も着てないものがたくさんあったから。
そんな押入れの奥に眠ってた服なんて、きっと本人さえ忘れてるよね。

といっても布出しの日は来月なので、とりあえずいらないものをヒモで縛って再度クローゼットの奥へ隠しておきました。
ヘタに目につくところに出しておくと、夫が見て 「それまだ捨てないで」 とか言い出しそうなんだもん。
あぁ、捨てるのって最高に気持ちいいっ!

そして出窓の下は本と DVD とゲームソフト。
ゲームもそろそろ昔のは捨てるか中古屋さんに持っていこうかと思っていたので、もうプレイしないなと思うのだけよけておきました。
悩んだのはシュミレーション 「三国志 VII 」。
たまーにプレイしたくなるんだけど、時間もかかるゲームなので手を出してないって感じなのです。
三国無双とかもストレス解消になって楽しいけど、こっちのシュミレーションの方が私は好き。

そして久しぶりに開いた 「ソムリエ」。
文庫版で2巻までしかもってないけど、続きもあるのかなぁ。
ずいぶんと前の漫画だけど、今読んでも面白いし、ちょっと癒されたりします。
ドラマにもなったよね、確か。
財産を投げ打って年代物のワインを買ったおじいさんの話、オチがちょっと辛いけど好きでした。

とりあえずしばらく読み返しそうにないのはダンボールにつめて車へ。
はい、実家にもって行くためです。
出窓の下に残っているのは、
前列に 「カンタレラ」 「天使禁猟区」 「ゴッドチャイルド」 その他最近買ったもの
後列に 「輝夜姫」 「スパイラル」 「遥か~」 「デスノート」
といった感じです。
ジパは巻数が多いので押入れ (笑)。

でもね、半日かけて整理しても押入れとかクローゼットだと、部屋の見た目としては全く変化がないんだよね。
頑張ったのに成果が見えないなんて、まるで私のダイエットのようだわ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けーき、けーき♪ | トップ | すきっ! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事