愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げ

2005年07月27日 | 映画

速報!打ち上げ延期から野口さん悲願の宇宙へ飛び立ちました。

ディスカバリー号は、イギリスの探検家ジェームス・クックが1770年代に南太平洋を航海し、ハワイ諸島に到達した2隻の船、ディスカバリー号とエンデバー号にちなんでつけられました。

野口宇宙飛行士は、宇宙開発事業団(現在は宇宙航空研究開発機構)が1995年に行った3回目の宇宙飛行士募集(ぼしゅう)に応募(おうぼ)して、 あこがれの宇宙飛行士に選ばれました。

今朝、「どくだね!」に出演してた毛利さんが話されていたのですが、野口さんは、スマスマに出演したときキムタクのカレーが気にいって今回の宇宙に持かれたみたいです。
私も食べてみたい~。
是非、楽天とかに出品して頂きたい。
一回くらい食べれば気がすむかな? おいおい、リピーターになんのかい!

話は違うけど、島田伸介が石垣島でカフェの店を営業してるって、
期間限定でカレーヒビンバを販売してるとバリバリーで言っていたな。
石垣島は、やっぱり海が綺麗だな~

毛利宇宙飛行士は、1992年9月に、宇宙で材料の実験をするために、スペースシャトル「エンデバー号」に日本人初の宇宙飛行士として乗りこみました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座います (芸能&スポーツ瓦版)
2005-07-29 06:18:06
TB有り難う御座います。

発射の瞬間はTVで見ましたけど鳥肌もんでしたよね。

でもNASAの発射延期のニュースはビックリですよね。



コメントを投稿