トライリンガル

日本語・英語・手話、難聴をもつ長男と三男は3つの言葉を操るトライリンガルです。米国在住、三兄弟の毎日を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス

2016-12-27 08:26:27 | 家族
クリスマスです。
プレゼントです。
子供たちが一番楽しみにしている日。
アメリカと言えど、我が家はあまり宗教色がない。
子供たちは、サンタクロースの日としか思っちゃいない。

まぁーそれはいい。

今年も派手なクリスマスをしました。

このプレゼントの山。


これだけ買い集めるのにどれだけのお金と労力を費やしたことか。

プレゼントを山積みにして派手に見せるのが夫の実家のやり方。

それで私も頑張っているのだけど、中身はと言うと 、実はプレゼントらしくないものもいっぱい。

まず、靴下、下着、パジャマといったどうせ買わなきゃいけないもの。
缶ビール1ダース、コーヒー、海苔など 食べ物や飲み物。
ノート鉛筆消しゴムなどの文具。
そろそろ買い替えが必要なキッチン用品。
等など、3ヶ月くらい前から買いたいものを我慢して、すべてこの日にプレゼントとして並べるのです。
長男の冬用ジャケットが小さくて新しいのが必要だったけど、プレゼントにするために、クリスマスまでフリースで我慢させていたという、なんて母親。

こうして今年も山積みのプレゼントで、派手なクリスマスをしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカの職場 | トップ | お気に入りのプレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事