博多の建築士三兄弟! 豊かな食卓をつくる    ( トライクルハウス株式会社 )     電話:092-791-1801

福岡市、福岡近郊の住宅リフォーム
・ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの修理/交換!

※住宅設備アドバイザー※

福岡 レンジフードVMA交換(換気扇) ガスコンロと一緒に交換しました。福岡市城南区樋井川

2014年06月18日 | レンジフード

■工事内容:タカラスタンダード レンジフードの交換(取り替え)工事 VMA-601AD 福岡市城南区樋井川

福岡 住宅リフォーム会社(西部ガスリビング指定販売店) 博多の建築士三兄弟

既存商品:VCN-60

今回は、VUSシリーズより ワンランク上のレンジフードVMAをご紹介します。

ワンランク上の清掃性をご確認ください!

 

■お客様からのご相談内容:トライクルハウスのホームページを見て、ご相談をいただきました。

『レンジフードと、ガスコンロの調子が悪いです。』

『レンジフードは、ショールームで見学してきました。見積もりをお願いします。』

ご連絡ありがとうございます。 早速、無料診断へお伺いします!

 

■工事場所:福岡市城南区樋井川

Ba

お客様は、タカラスタンダード天神ショールームで商品を見比べたうえで、

VMAシリーズを選ばれていました。

 

↓レンジフードの特徴

 

70

VMAタイプのトリプルガードは、

①ホーローシャットアウトパネル:

 レンジフード内部にもホーローのパネル使っているスグレもの

 

②親水性グリスフィルター:

 油汚れは、水につけることで落ちるスグレもの

 

③ホーロー整流板:

 フライパンから直接上がる汚れを、ひとまずキャッチするスグレもの

 

親水性とは、

90

油汚れやほこりの間に水がすべり込んで浮かせる!

 

こんな特徴を持ったレンジフードのVMAタイプをさらにご紹介します。

 

 

タカラスタンダード 福岡ショールームで写真を撮りました。

↓現在の主要商品は、3タイプが展示してあります。

今回ご紹介するのは、真ん中のVMAタイプ

021

 

↓キッチンに設置したイメージ写真です。
 

Function_img11

 

↓タカラスタンダード ショールーム

VMA(ブラック)の 正面からの姿です。 高品位ホーロー整流板が見えます。

Dsc03003

 

↓ホーロー整流板は、こんなイメージでお掃除が出来ます。  

Vma_2

汚れが大袈裟ですが・・・ ホーロー製なのでキレイに拭き取れます。

 

 

 

 

↓風量は、弱・中・強の三段階

Dsc03027

 

↓上から見ると・・・

Dsc03032

 

↓蛍光灯照明   白熱灯よりも電気代が抑えられます。

Dsc03031

 

 

 

お掃除の決め手となる「トリプルガード」 写真で見ると・・・

 

 

↓3番目のガード ホーロー整流板

Dsc03004_3

 

 

↓整流板の裏面もホーロー製

Dsc03017

 

↓2番目のガード 親水性グリスフィルター

Dsc03007

 

↓親水性グリスフィルターは、2分割にして外れます。

Dsc03005

 

↓ホーロー製のパネルが現れます。

Dsc03008

 

↓ 1番目のガード ホーローシャットアウトパネル 

Dsc03010

 

↓パネルの一部を外すと・・・

 

Dsc03013

 

↓シロッコファンは、取っ手を反時計回りに回すと外れます。

Dsc03015

 

 

このように、ショールームを見学するとカタログだけでは分からない情報が得られます。

 

お忙しい方は、トライクルハウスへご相談ください。ご説明いたします。

 

 

 

それでは、無料診断に移ります。

01

 

 

↓高さを調べます。

02

 

↓横幅を調べます。

03

 

↓奥行を調べます。

04

 

 

その他に、内部の接続の状況を見て判断します。

 

 

無料診断の結果 ご希望のVMAタイプの設置は可能でした。

 

取り急ぎメール(PDFデータ)にてお見積書を送付して、商品および工事金額のご了解をいただきました。

ご注文ありがとうございます。

 

ご注文をいただきましたので、商品を取り寄せます。

 

お客様には、説明をして納期についてもご了解をいただきました。

誠にありがとうございます。

 

やっと、商品が届きました。

 

 

↓それでは、工事開始です。

05

 

↓見えないところに隠れたビスのために、取り外しに苦戦しました。汗

06

 

 

↓すべて解体して、レンジフードをスクラップにして、やっと外れました。 ほっとした瞬間・・・

07

 

↓VMAレンジフードの梱包を開封します。

08

 

↓この商品は、現場での組み立てに時間が掛かります。

09

 

↓あれこれと、パーツを組み立てます。

10

 

↓合体しました。 裏側の写真です。

11

 

↓本体の設置が完了しました。 既存のアルミダクトに接続します。

12

 

↓やっと、完成しました。

13

 

↓ビルトインガスコンロの交換工事も行います。

20

 

↓交換が完了しました。 工事の詳細は、別のブログでご紹介します。

Img_5464

 

↓レンジフードとビルトインガスコンロを一緒に取替えることで、キッチンが若返りました。

33

 

 

素敵なキッチンの完成です。 お料理が楽しみですね。

 

■工事時間は、約4時間かかりました。

 今回は、商品の取り外しと組み立てに時間が掛かりました。

 

最後に、キレイにお掃除をして、お客様へ使用方法の説明を行います。

■まずは、レンジフードについて

特に、お掃除の方法を詳しく説明しています。

・ホーロー整流板の取り外し方 

・親水性グリスフィルターの特徴とお掃除の仕方

・全体的なお掃除の方法と、お掃除の頻度について

 

■次は、ビルトインガスコンロについて

・多機能なので、ご説明の内容が多数。

・コンロを点火しながら、ひとつひとつご説明しています。

・特に重要なのは、電池の交換方法とお掃除の方法。

 分からなくなったら説明書を見るか、トライクルハウスまでご連絡ください。など・・・

 

 

■お客様にお喜びいただけるために、心がけたこと。

・見積もりの段階では、じっくりと良いものを選択していただくためにショールームでの商品の確認をお勧めしています。

今回も、レンジフード・ガスコンロを事前に確認いただき、納得の上でご依頼をいただきました。

 

十数年に一度の交換です。しっかりと良いものをお選びください。

 

いつも大切にしているのは、来た時よりも美しく、屋外廊下・キッチンをキレイにお掃除しています。

挨拶と、笑顔も忘れずに!

 

■お客様の声

〇綺麗になりました。ありがとうございます。

〇時間が掛かりましたね。工事が大変そうでしたね。

 

どういたしまして、こちらこそ誠にありがとうございます。

 

またのご依頼をお待ちしております。

 

工事の報告は、以上になります。 

ご覧いただきありがとうございました。

 

↓福岡のレンジフード交換は、トライクルハウス株式会社へお任せください。

 

 

 

まずは、無料診断にお申込みください。 ご連絡をお待ちいたします!

↓ホームページのリンク (レンジフードの詳しい情報が満載です!)

http://www.tricyclehouse.co.jp/rangfood.html

トライクルハウスの電話番号は 092-791-1801 お気軽にご相談ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡 浴室(ユニットバス)... | トップ | 2014年 エコライフフェ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。