salut*

おもに、日々のお買いものの記録。

蝶々さがし

2017-05-17 | にちじょう
今年の1枚、これ!(とswanの地味ブラウス)

今まであまり履かない程の長さとボリュームで
ちょっと気が引けたけど、
好きだなぁ履きこなしてみたいなぁと予約した1枚。
情熱大陸…間違ったプロフェッショナルだ笑
で、ちらっと映り込んだ時からこの柄、好きでした。
色はどれも良かったんだけど(紺もグレーも)
グリーンと淡いピンクの組み合わせが珍しいかもしれない、とコレ。
幾何学3部作だったらしく、ladderも密かに手に入れてたので納得。
最近minaの幾何学柄が好きで…甘くない所が丁度良い。
既に何度か履いたけれど、トップスをまだ模索中。
しっかりした素材のシンプルなものがいいかなーと思い
数年前に買ったLOLOの白いプルオーバーなんかと合わせてみてます。
歩くとファサーッとして、なんか愉快です。踊りたくなる?
長すぎて時に裾を踏むけど。笑

秋冬はネットで楽しむつもりです。予約会はお休み。
気になる他のブランドにトライするシーズンにしようかと思って。
でもミナでも素敵なニットが欲しいなー。あるかなー?



この記事をはてなブックマークに追加

珈琲ゼリー

2017-05-14 | にちじょう
グダグダな間にも仕事で東京へ。
仕事帰りにGINZA SIXをすこーしぶらつき
地下のカフェ・ヨーロップで銀座珈琲ゼリーを息子にお土産。
…というより、このカップが欲しかっただけなのだけども。一目惚れ。

この中に割と濃いめの珈琲ゼリーが入っていたのですが、
付属のパネラ(黒糖)というものをかけて頂くと
甘くてシャリシャリした食感も楽しくて美味しかった◎
このカップ、写真じゃちょっと分かり辛いけど四角くて可愛いの。
また行く時があっとら買いたいなー。
1個だけしか買わなかった…笑

お買い物はなんにも出来なかったな。
入っているお店で気軽に買えるブランドなんか
ほぼなかったけど笑、見てるだけでも眼福!
都会はやっぱりすっごいなー。笑

この記事をはてなブックマークに追加

皐月

2017-05-12 | にちじょう
GW、連休だった訳でもないのに
なんなんだろう、この倦怠感……。
心がクサクサしてます。トゲトゲじゃないのね、クサクサね。
むしろ連休じゃなかったからなのか?

先月末から息子がまさかのインフルエンザで
連休いっぱいほとんど引き籠り。
本人は学校嫌だという素振りは一切なく
今日も元気いっぱい早めに登校。
これは有り難いが、親がなんだか疲れ果ててます…。ふー。

つられて写真もぼやけてます。苦笑
せめてカラフルなイヤリングでテンション上げて!
赤いのはこの春の新入りですよー。
秋冬も予約完了、楽しみ♡ついに6個目。
まだまだ欲しい、モノトーンのとか欲しい。
最近洋服欲が弱まってきているので
なんだか自分的に危険水域。
食欲と物欲は健康のバロメーターなんです、私の場合。
今は手持ちの好きな服を着てテンション保っている感じ。
こんな自分は嫌だな、そろそろバーンと買い物したいな。
…結局それ?
かなり買い物においても慎重になってきているので
欲しい!と思ってもあれこれ悩んでいるうちに
売り切れちゃうこと多々。
みんな早いー。かつての私の買い物瞬発力はどこへ?
悩む事なくビビビッと来るものが欲しいんだよねぇ…
結局それだな。ピタッと来るものが見つけられない。


↑この文を綴って数日、だいぶ浮上してきました。
忙しさは続いているけれど、先々に楽しみを見つけて
慎ましく?さりげなく散財しながら?笑
日々暮らして行くぞと。
素敵な洋服と出会いたいけど、
今はそれより美味しいものと出会いたい!
それを家族でわいわい食べたい!…欲が出てきて
故に夏休み、東京行きたい欲が強い!
いっぱい行ってみたいところあるんだけどな。
(代官山のミナもまだ行ったこと無い…Callも!)
家族旅行だとなかなか行けない所もあるけど…。




この記事をはてなブックマークに追加

肌に近いもの のこと

2017-04-26 | にちじょう
3ヶ月かけて約1週間分の手式を大人買い!
(庶民にとっては大人買いレベル)
下着はもうこれでしばらく安心。(写ってないけどカーキ色もあるよ)
春夏の新作も買ったった。
これ、と思ったら買い集めてしまう癖よ…。
しかし、こうなると今度はブルーday用の可愛いものは無いのか?
となってくる。
手式でサニタリー用はないので、それを今方々探しています。
下着がお気に入りだと本当に心地良いな。
手式の良さ、それは丸みを帯びた立体的な形と、裏地の部分。
丁寧に作られてるなとつくづく思います。人気な訳だ。

パジャマも最近気に入ったものを見つけ、
(イオンで買った、さもないけど余計なロゴなどない大きい水玉の)
春夏に着る白い肌着もやはり思いかけずスーパーで(日本製の地味可愛いの)
タンクトップとフレンチスリーブを♡
ここ数年ずっと下着パジャマ難民だったけど
一気に解決しまくっております。快適!

基礎化粧品は再びオルタナから離れジプシー中。
やっぱりナイトリペアって良いかも、と思い改め
ならば化粧水はもう少しグレード落としても良いかなぁ…と
一度はドラッグストアで激安のものを手に取ったものの
やっぱり怖い、なんか怖い。
1000円未満でこんなに沢山入ってる…
と言うことで、その近くにあったアスタリフトのトライアルを買ってみた。
安くはないけど、化粧水単品ならオルタナより多いし安いし!
…と思ったものの、ラインで使うとあれもこれも欲しくなるよねー。
化粧水だけじゃなくてジェリーもクリームもいいかも。
トータル、オルタナより高い。泣
どーしよーかな…お肌は着替えられないからなぁ。
洋服安くしてでも基礎化粧品大事だよね。
分かってるのに、ケチろうとする自分…。もうすぐ四十路だというのに。
ああ、目指す道は長い。




この記事をはてなブックマークに追加

私の好きなもの

2017-04-23 | にちじょう
がま口のバッグやポーチや財布、
見ると買いたくなります。がまラーです。
今だって持ち歩きのバッグを覗くと財布とポーチががま口です。
あまり見ない口金のものを見るとときめきます。

この2つ、リサイクルショップで見つけました。どちらも美品。
リサイクルショップで良いなぁと思ってタグを見ると、
昭和の日本製と思われるものが殆ど。
昔の日本の物作りは凄く丁寧だったんだろうなと思います。
おばあちゃんなフォルムのものが好きなんだなー。
手前のビーズの縫い付けの模様、本当にときめく!
奥は長財布+αが入るサイズなので日常で使えそう。(なんとレリアン…)
手前は……どこかにお呼ばれしないとなぁ…
2つ合わせても3000円しない。

私の好きなもの、
これが自分らしいなぁと思うものはこういうものです。
無駄と言えば無駄な部分ですが、
値段に関わらず(元は良いものだったかもしれないが)ブランドに関わらず
「素敵だ!」と思えるもの。昭和以前のクラシック。
デニムなどと合わせてカジュアルダウンして楽しみたい。
この中から、さりげない綿レース使いのハンカチが出てきたら完璧だ。


4月はのんびり、のつもりが怒涛のように過ぎました。
お買い物は控えめに、ですが基礎化粧品や下着など
「肌に近い部分」のものを買い揃えてます。
服は、ZARAで袴のような巻きキュロットを買っただけかな?
だって怖い事に、もう来月辺りから秋冬の予約期だよ?早い。
まだ前回の予約品も揃ってないのにー。
半袖早く着たいです。まだまだ肌寒い…。


この記事をはてなブックマークに追加