salut*

おもに、日々のお買いものの記録。

私の定番品 2016

2016-12-31 | にちじょう
今年も書きます、この年の瀬。
まだまだ色々落ち着かずなんだけど、大晦日なのね…
無理矢理気持ちもまとめ上げて、新しい年へと繋ぎましょう!
では、ほぼ自己満足な私の「今の」定番品記録を。

◎ミナのコート
毎年まず1番に書きたい私の大切な要素。
地層の様に身に纏う記憶を積み重ねていきたい。
今年の1枚も、もうかなり着ている…
着ずにはいられない程気に入ってる。

◎カシミアのものたち
今年は新しく買ったものは無いけれど、
やっぱりカシミアの日々です。

◎甲深な靴
repettoのMANONが買ってから1年以上経ってもとても好き。
無理してでも色違い買えば良かったと大後悔中。再販求む!
はまぐりサボも履きやすくてなんだかんだでそろそろ2年?
この2足が今の靴の主軸。
ちょっとぽっくりした甲深という共通点が。
脇を固める旬靴はZARA。

◎ブルージーンズ
nicoand…、mina、naruseの3本が今年もずっとレギュラー。

◎イヤリング
tamasの、とつけても良いくらいなtamas比率の高さ。
でも常に他でもチェックしてます。
ブローチも相変わらず好きなので、両方つけたい時は
イヤリングとブローチのバランスに気をつけてます。

◎ebagosのがまぐち財布
傷んできたけどまだまだ好きなのです…
籠トートも本当によく使っていて、
来年はここに書いているかも。

◎DELFONICSの手帳
ほぼ日を今年初めて書いてみて、
11月に体調を崩すまでほぼ毎日記入してたけど
来年はまぁいいかな、という事でお休み。
小さなノートに気が向いたら書き散らかすくらいが私には向いてるかも。
でも何年目かわからないDELFONICSの手帳の、
メモページへの装いの買い物記録は欠かせない。
来年分は黒の猫のモチーフをチョイス。

◎Diorのマキシマイザー
ここにも書いちゃう。本当の意味で手放せない存在になってしまった!

◎UNIQLOのアンダーウエア
真冬、真夏はヒートテックとエアリズム。
その間にUNIQLO以外の綿の白タンクやキャミを着ています。
胸元に綿レースが付いてたりするのが本当は好み。
来年こそハンロが着てみたい。

◎朝ごはんの諸々
絶対にパンと珈琲で目覚めたい。
息子にごはんを出しても自分はパンを食べる。笑
HARIOのドリッパー、月兎の黒いスリムポット、木のマドラースプーン、
よつ葉バターに自分たちでそれぞれ作った陶のお皿。
珈琲豆は地元の好きなお店のがあるんだけどお店が生活圏内にないのが悲しい。
ちなみにゆで卵は沸騰してから8分ほど派。

生活用品を少しだけ入れてみました。
また去年と少し変わったかな?
ふと思ったのですが、今度これ真夏に書いてみようかな。
夏と冬じゃ、きっと感じ方が違うはず。
どうしても冬のアイテムが多めになっちゃうし…
忘れなければまた半年後くらいに書いてみます。

◎◎◎
今年もあと数時間。
だらだらとマイペースなブログを今年も見てくださった方、
ありがとうございます。
そもそも書く事で何かしら発散するタイプなので
本当に自分の為に書いている自分の楽しみの為のこの場所なのです。
来年も良ければたまーに覗いてみて下さい。くらいに気楽に。

紅白後半はperfumeに星野源に宇多田ヒカル、
まったり楽しんでテレビっ子の暮れ。
さよなら2016。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスメのまとめ 2016 | トップ | はばたけ! »
最近の画像もっと見る

にちじょう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。