salut*

おもに、日々のお買いものの記録。

Eggs'nThingsのパンケーキ

2008-02-06 | hawaii
ここもヤミーと同じく人気のお店。
行列当たり前、らしいので、覚悟を決めて行きました。

実際30分くらい?待ちました。いざパンケーキを…


さて、このお店は卵料理も看板メニューで
例えばオムレツを頼むと、
パンケーキが三枚おまけ?で付いてくるのです。
ならば!と思ってオムレツを頼んだら…


でっけぇのですよ。
顔がパックできるくらいのサイズのオムレツ。
チェダーチーズ入りのを頼んだこともあり、
なおさらお腹にズシーン!とくる量。

肝心のパンケーキはと言うと、
もちっとしていて、味はドラヤキの皮風?
けっこう濃いのです。日本のホットケーキとはまた違う。


帰りにパンケーキミックスを買ってきました。
でも自分で焼いても、なんか違う…
そんなものかなぁ。
(ちょっと強火で焼いたほうがいいみたいではある)

しかしね、何が印象的って、
会計後お店のおばちゃんがこわい声で
「チップ チップ」とチップ箱を叩きながら
要求してきた事ですよ。
私たちは既にテーブルに置いてきた旨を伝えましたが、
払わない日本人がよっぽど多いんだろーなぁぁぁ…と。

でもね、コーヒーはわんこそば状態で注いでくれるし
(すみません、薄くてマズイです)
みんなキビキビ働いていたし
チップはあげときましょう、みなさま…
(おばちゃんこわいから)


最新の画像もっと見る