salut*

おもに、日々のお買いものの記録。

パリのとり その2

2007-07-09 | とり もの
続いてパリにて3点。

右から とりのピン。
CECILE ET JEANNE というお店で。下に敷いた紙でラッピングしてくれました。
包装紙もとり
28ユーロ。ルーブル下のショッピングモール内で購入。
ほか2点は 「聖なる御心」 サクレクール寺院内の売店にて購入。
ここのペンダントトップは、ほんとうにかわいいものばかりでした!
(ちゃんと静かにお祈りもしてきたよ)
それぞれ5ユーロくらい。

パリのとり はなんとなくこびてないシルエットで、すきです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクレクール (パリこ)
2007-10-25 13:00:41
はじめまして♪
サクレクールの鳥チャーム、本当に素敵ですね!
もしよかったら、寺院の中のどこで購入されたのか教えてください。
先日PARISへ行く機会があり、時間がない中モンマルトルの丘を必死で登り寺院内をじっくり一周。左側の売店らしき所は電気も付いておらず・・・お休み?せっかく足を運びましたが購入できず丘を下りました(涙)あ~、大好きなPARIS・・・「また来なさい」ということなのか・・。次いつ行けるか解りませんが、その時には是非手に入れたいので教えて頂けたら・・・と思いコメントしました。
宜しくお願いします!
返信する
はじめまして* (tricot)
2007-10-26 19:49:38
パリこさん、コメントありがとうです☆



で、サクレクールの売店ですが、

寺院内入って右手だったと

記憶しております。

確か左手側は聖書とか

書籍のお店だったかと…



私たちも調べて行った訳ではないのですが、

特に奥まった所に…

というイメージもなかったですよ。

はてはて。お休み?



次行く口実が出来たというもの!

パリこさん、再チャレンジ出来ること

心よりお祈り申し上げます*





私もまた行きたいよー!!
返信する
ありがとうございます! (パリこ)
2007-10-29 12:20:35
丁寧なお返事を有り難うございます!

右手側・・・思い起こしてみれば・・・ありました!
やはり閉まっていました...
その日は月曜日だったのですが、ガイド本を調べたところ
上のドームは月曜休館と紹介されていました。
ってことは売店もお休みだったのかもしれませんね、
パリらしい・・・(笑)
次は必ずっ!!その時にはご報告します♪
あ~、明日にでも行きたい!
返信する
やすみ! (tricot)
2007-10-30 00:34:14
月曜定休でしたか!
知りませんでした…。

さすがパリですね。
その不便さすら、
今はなつかしいです

是非またお越しくださいまし
返信する
 (minouche)
2011-02-12 21:02:05
こんにちは
ずいぶん前のブログにコメントして、ゴメンナサイm(__)m
「Cecile et Jeanne」で、こちらにおじゃましてしまいました。

私もCecile et Jeanneの鳩が好きで、とうとう日本に輸入するようになってしまいました。

この鳩は、マチスが戦後の平和を謳った作品のモチーフで、デザイナーのジャンヌは「女性の秘めるパワー・情熱・夢」を、表現しています。

育児に仕事にがんばっていらっしゃるtricotさんに、ふさわしいですね♪

これからも、体に気をつけて、育児を、生活を楽しんでください。

良かったら、URLに、遊びにいらしてくださいね。



返信する