salut*

おもに、日々のお買いものの記録。

近ごろの“ちょっと良いかも”

2017-07-11 | にちじょう
そんなこんなで7月に入ってからはセールなども行けていなかったので
完全に出遅れました。丁度良かったかな。
出遅れながらもちらほら見てますが。
ここ1ヶ月くらいでまた美容周りを買い集めていたのですが
それらについて自分的にもおさらい。

右から、クラシエのクレンジングMuo。
水みたいなさらさらなテクスチャー、私は好きかも。
何よりパケ買いです。匂いも好き。そして安い、どこでも買える、素敵。

隣、エリクシールのリンクルクリーム。
まだ深刻という程深い皺ではないのですが、
お値段がポーラのアレの半分以下だった
!のでお試しで。
なんとなーく、ちりめん皺が減った?
まだ数日しか使ってないので1本使い切ってからまた感想書きます。
お手入れの1番最後に塗るというのがなんか、いい。
この値段なら続けられるかも、という価格設定がさすが資生堂。

その横、マキアージュのシェーディングライナーという代物。
影っぽくさりげなくラインを入れるとカッコいいのだろうが
まだいまいち使いこなせてません。練習中。薄墨みたいな色出し。
これを引いて更にフローフシのライナーを引いて締めている(つもり)
アイシャドウがいまいち合わない私には期待の代物。

そして最後、フローフシの新しいリップトリートメント!
コンセプトから何から面白いなぁと発売日に勇んで買いに行ったら
近所のドラッグストアのどこにも置いてなくてびっくりしたー。
大きいLOFTに売っていたのでひと安心、うきうきで使い始めた一昨日。
なんか唇が柔らかくなっている気がする…
結構ぽってり乗ってくれるし、私は好き。
面白いです。他の色も欲しい♡
そのうち他所でも売り始めるのかな?
マキシマイザー越えるか否か、気になるところ。


写っていませんが、
下地を探していて辿り着いたアディクションのスキンケアファンデーション、
これも凄く気に入ってます。
美肌なわけではないのだけれどがっつり塗ってます感は出したくない、
でもなんとなーく素肌が綺麗なひとっぽく見られたいなーという
欲深い私の願いに今までで1番近い気がする。
カバー力はさして無いと思います。
乳液みたいなテクスチャーで、不器用な私も塗りやすい。
あの、リキッドにありがちな
「あっという間に吸い込まれてどこまで塗った?」感がない。
…そんなのみんなないんだろうか。私あるある?

まだまだ気になるものがあるのですが
順に買っていきたいなぁと思っています。
とりあえず夏の間は今のお手入れでいいと思っているので
秋口にまた見直しかな。
(アスタリフト化粧水→ナイトリペアか
ネロリラボタニカ→キュレルクリーム→リンクルクリーム)
(夜はクレンジング洗顔のみ、朝はKANEBOの洗顔…てんでバラバラ…)

美容が楽しいな、と思えるようになったのは
歳をとって良かったなと思える事の内のひとつです。
20代までほんと酷かった…
その吹き出物、良くなるよ!とあの頃の私に言ってあげたい。
今の子ってみんな、お肌綺麗だしお化粧上手だよなぁ…びっくりする。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きのう きょう あした | トップ | おおもの »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。