TRICOLORE Shines Eternally

トリコロールの誇りを持ち続けろ!

2012 J1第15節 対 川崎フロンターレ戦

2012-06-26 22:27:18 | MARINOS
せっかく訪問して頂いているのに、相変わらず遅い更新ですみません
最近はユーロを観て寝不足だったから 体調をくずしたのか、いきなり風邪をひいて でした。
皆さんも夏風邪 には気をつけてください

先週末はAWAYで川崎フロンターレと対戦。
マリサポ(の殆ど )はダービーと思っていないけど、何故かメディアでは神奈川ダービーと盛り上がる試合。
相手だってダービーはFC東京とだけと思っているだろうに…。(ですよね
まぁ、そのおかげで集客が出来たなら良かっただろうし、マリノスのHOMEでの試合にも大勢来て頂ければ。

試合は、開始早々に俊輔が怪我で交代
相手のクリアに出した足にボールがかすって足首が曲がったままグニャって着地
全治3週間前後の捻挫を『3週間以内で治す』とか言っていたけど、焦って治す事で逆に長期化しない様にしっかりと治して欲しい。

準備不足だっただろうけど森谷はそつなくこなしてたと思う。
この日一番のプレーは、バロテッリの口を塞ぐかの様に、キレる裕二をなだめた事
後半に途中交代は悔しいだろうけど、疲労からか攻撃で決定的なプレーが出にくくなっていたのも事実。
俊輔と同じプレーは期待していないけど、OMFならもっと攻撃に絡むか決定的なプレーをしてくれないと物足りない。

ミドル(枠外)、スルーパス(タイミングズレ)、クロスに飛び込んでのヘッド(枠外)と良いプレーもあったけど、スタメンを奪いたいならそこそこ良かったじゃダメだよ
『俺がゲームを創ってやるから』的な態度で、自分へのパスを要求したり、他の選手を使いまくったりして攻撃を活性化してくれなきゃ

相手は前節のFC東京同様に攻撃に特化しているとの評判。
前節の相手よりは最終ラインとボランチで繋げられていたし、マリノスも奪いに行っても上手く逃げられてた。
とは言え、最終ラインをズタズタに破られたりと手も足も出ないって程の攻撃は無かったかな。
結局、例年通りカウンターが一番の恐怖だったと言うだけ

後半は前半の反省と修正が上手くいったのか、高い位置でボールを奪う回数も増えたし、サイドで人数をかけて崩すプレーも出来てた。
それでも、ゴール前での迫力が足りなくて決まりそうなのは僅か。
意外と相手の守備が体を張ってたのに

無失点だったけど無得点で引き分け。
AWAYだった事を考えれば最低限の結果は得られたのかも知れないし、悪かった時期のことを思えば…。
でもでも、やっぱり勝ちたかったですよね

気になった事をいくつか。
谷口も全体的に悪くは無かったけど、トラップ後のボールを奪われる回数を減らして。
出場時間が短いとは言え大黒はそろそろ結果が欲しい。
怪我明けとは言え、中町をもう少し早く投入していれば攻撃力が上がったかも。
マルキのチャンスメイクは抜群なんだけど…。
マルキとの相性がいい動虎をOMFに…はできないか。
学は相手に研究されてきたのか、コンディションが落ちてきたのか、最近はドリブルのキレが無いし、パスも雑。
裕二もシュート等の怖さよりチャンスメイクの回数の方が多く、後半の終わりぐらいの様にもっと自分から仕掛ければいいのに。

次節はHOMEで名古屋グランパスとの対戦。
相手は連勝で調子が上がってきているみたいだし、高さのあるFWと足の速いFWがいてちょっと厄介。
俊輔の欠場を誰が埋めるのか判らないけど、HOMEでは必ず勝点3を奪ってくれると信じています

因みに、ミッドウィークにナビスコ杯の最終節。
AWAYでヴィッセル神戸との対戦だけど、マリノスも相手も既に敗退が決定していて消化試合。
そ・れ・な・の・に、ベストメンバー規定の為に総取っ替え出来ず
名古屋もACL関係で延期していたリーグ戦を消化するから疲労は同じだけど…。

俊輔のポジションだけを替えてリーグ戦の準備にするのか、前回の様に両サイドバック等を替えたりルールギリギリの変更をして若手に経験を積ませるのか。
俺的には、罰金覚悟で大幅にメンバー交代しちゃえば良いのにと思うけど 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿