広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第25節 ガンバ大阪戦

2007-09-17 18:56:34 | Weblog
クルマで羽田へ。すると空港駐車場がすべて満車、入口には長い列が。
結局停めるまで50分待ちで予定していた便には乗れず、2時間遅れで大阪入り。

お好み焼きを食べる予定も崩れて十三でたこ焼き喰って万博へ。17時半にスタンド入りした時点でほぼ満席。なんとか緩衝地帯近くに陣取る。どうやらアウェイ席は売り切れのようで、その後も続々とサポが集まる。そのため、通り抜け自由な緩衝地帯の向こう側の空いているA特別席へも何人か流れていったような・・・。

そんなこともあってアウェイ席を1ブロック広げてくれました。万博のセキュリティの方々の気の利いた対応はとても良かったです。

で試合。

前半はお互いチャンスを作るもフィニッシュの精度を欠きスコアレス。

後半は代表組を多く抱える相手の出足が少しづつ鈍くなり55分にはマルケスのクロスを坂田がヘッド。入ったと思ったらわずかに枠外へ。
その6分後に「狙っていた」という坂田がウラへ出たボールを諦めず全速力で追いつき飛び出したGKをかわし先制。
2分後も坂田の絶妙な「オフサイドトラップ崩し」から冷静にまたまた飛び出たGKの頭を越すループで追加点。

その後は相手が激しいプレスとパス回しからリーグ屈指の攻撃力を見せ始めゴール前に釘付け。

ただ、哲也のスーパーセーブ連発と勇蔵&那須のCBコンビが体を張って零封。

2-0とは言え、紙一重の勝利だと思う。

選手達の「絶対勝つ」という気持ちが伝わってきた。
佑二や直樹がいないことがハンデにしてはいけないというDF陣の気迫も伝わった。

さて、今週末はウチの頼れるエースが出場停止、佑二も微妙で首位のチームと当たる訳だが、「・・・がいないから仕方ないよ。」と言われて堪るか!という気迫を今週末も見せて欲しい。

ウチで唯一「代えがいないポジション」と思われるトップ下に誰が入るのか、フォーメーションは?

今年最大の試練にどう戦うか楽しみです。





ジャンル:
モブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第24節 柏レイソル戦 | トップ | 第26節 浦和レッズ戦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山瀬の代わり (じん)
2007-09-19 22:54:37
山瀬の休養にはちょうどよかったんだが、そこだけはやめてほしかった。
乾を使ってほしいところだが、吉田、マルケスあたりが妥当なのかなー。
Unknown (オレ)
2007-09-21 22:35:29
確かに乾は功治のポジションで使ってみたいよね。
ただ試合自体に出てないし厳しいかもね。
でも今後(10年間)のことを考えると「あえて」ヤレるとこまで使ってもいいと思う。
結果を求める自分としても矛盾したことを言っている事はわかってるけど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガンバ大阪 (ガンバ大阪)
ガンバ大阪の情報を集めていきます!