SHAMGOD

考えるよりまず行動!とにかく一歩踏み出して沢山の人に刺激を与えたい!そんな僕、RICKYが気ままに書く日記です。

f**kin mosquito

2013-06-24 09:19:34 | Weblog
どうもー。
日焼けで体中ヒリヒリして痛いです。
しかも昨日の夜蚊と戦って寝不足。夏はしっかり寝て飯を食わないと体がもたないので気をつけないと。
今日は夜中に起こさないでくれー。

さて、昨日はLESがありました。
相手はかなりごつい連中でゴール下で結構やられましたが、うちの速い攻めで後半引き離しそのまま勝利しますた。
昨日はチームのバランスがとれていて誰が変わっても同じように仕事をできていたのが良かった点ですね。
やはり夏は5人では戦えないので毎試合7人は必要デス。
悪い点は得点が離れると集中が切れるところでしょうか。強いチームはそこで一気に追い上げてくるので、常に集中するように心がけてます。
でもまーなにはともあれうれしい2勝目です。









My man Carryも応援しに来てくれてうれしかったです。

彼は今年DyckmanとEBCでplayしていてkingdomeを一緒に出る予定です。
こいつのクロスオーバーはマジで注目です。

そしてそして一夜明けた今日。
友達から「West4に人が集まらないのでこれないか?」と連絡が来てモチのロンで行ってきました。
West4のコートはかなり狭いんですが冬の間ずっと同じくらい狭い体育館で試合をしていたので以外に違和感なく出来ました。



相手は元And1のCircusがコーチをしてる多分Brooklynのチームでした。
うちはインサイドっていうインサイドがいなくてゴール下をボコボコにやられてましたね。
結局それがひびいて10点差で負けました。
俺は10分弱プレイングタイムもらって3P2本アシスト3本。
せっかくもらったチャンスだったので必死でしたね。それでもなんとか結果出せてよかったです。
勝てたらもっとサイコーだったけど。


いつまたどんな時にこういうチャンスが巡ってくるのか分からない。
いつ巡ってきても100%の力を出せるように。
一瞬一瞬を大切にまた明日からやっていきます。






待ちわびた日

2013-06-22 14:04:18 | Weblog
あー、眠い。
もうこれを書き終えて早く眠りたい。


さてさてNYは様々な大会が続々と開催しているわけであります。
先日はアサバを連れてDyckmanまで行ってきました。
Team914とHarlemballersの好カードってこともあって試合1時間前にはもう人が溢れかえってましたね。
途中からKemba WalkerとJR Smithの登場で更に会場はヒートアップしていました。
人が多すぎてハーフコートだけで試合をしてるのではないかと思ってしまうくらいの群衆が溢れかえる場面も。
よくあんな状態でも試合できるなと両チーム本当にリスペクトです。
結果はHarlemballersがずっとリードしてましたが後半914のProblemの1on1で逆転しそのまま試合終了。
冬の間ずっと一緒にやっていたMikeってやつがHarlemballersのスタメンで出ていて頑張ってましたが残念でしたね。
にしてもいつ行ってもあの場所の雰囲気は最高でした。


そしてそして、今日はもう一つ報告する事があります。
最後の最後まで何が起こるからからない状況だったしずっと篩に掛けられた状態だったので今は少しホッとしました。

この夏俺はTristate classicにH4Lというチームで出場します。
そして今日そのオープニングゲームがありました。相手はBingo Allstar。泣く子も黙るBingoデス。
でも本メンバーではなかったです。多分3軍くらいでしょう。
ゲームはうちがずっと追いかける感じでしたが、我がチームのエースaka Barbosaが爆発して5点差でBingoを破りました。
勝ちを経験できたことは素直にうれしいです。でも俺はプレイングタイムゼロでした。やっぱりまだコーチに信頼されていない部分がありますね。

それでもひとまずこのユニホームを着れたという事は自分にとっての間違いない進歩だと思います。
シーズンはまだ始ったばかり。次は1分でも試合に出れるようにチームの練習から声出してやって行きたいです。



never give up!
明日は3:00pmからLESです。

my summer 2013

2013-06-16 12:06:22 | Weblog
昼間は暑いのに朝と夜は寒いなんか変な気候のNYです。

さて早速なんですが報告があります。
俺はこの夏LES EXPRESSとKINGDOMEという大会に参加します。LESは旧Lower manhattan classicsです。
LESは去年にもまして参加チームが多いらしく激戦激戦だと思われます。
それでも今日行われたopening game俺達の初戦は15点差で勝利できました。
日本から来てるBangさんの後輩アサバにも勝利を見せられてよかったですねー。
1勝することがとても難しい夏だからこれはホント貴重です。

そしてKINGDOMEは7月上旬の予定。
冬積み重ねたモノを発揮できるように、そんで駆けずりまわって忙しい夏にしたいです。

Let's gooooo!