路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

久しぶりのマジックバー

2011年03月31日 | 駄文
先日久しぶりにマジックバーに行ってきました。
キチンと他人のクロースアップマジックを見るのは
去年のふじいあきらさんのショー以来なので少し緊張しました。

ドアを開けると他にお客さんは誰もいない。まぁ平日の深夜ですからね。

自分も少しはマジックをかじってますくらいの会話のあと、
いくつかマジックを見せていただきました。

しかし・・・なんていえばいいのか・・・
普段から自分は他人のマジックに対して反応が薄い人間です。
友人にもよく言われます。それは種がわかるからだとか面白くないからだとか
という理由では全然ないのですが、演者からしたら不安だったり不満だったりするかもしれません。

その日も「あまり驚かれないのですね・・」
なんていわれて「あっ、いや当たってます。すごいですね」
なんて気の抜けたやり取りをしてしまいました。

タイクーンエーセスや、バーノンのトライアンフなど大変面白いマジックをいくつも
見せていただいて、自分自身は結構楽しくもあったのですが、
万事そんな感じで、なんだか気ばかり使って疲れてしまいました。

もう一度いくなら、自分の代わりに驚いてくれる人を連れて行きたいですね。
で自分は脇からそれを見るという。



僕はマジックバーが大好き、
私はいろんな人のいろんなマジックが見たい、
マジックバーってどんな棒?などのご意見、ご質問、誹謗、中傷等がありましたら、なんらかの方法で連絡ください。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マジック通販あるある | トップ | 自分の好きな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。