ブログなみるくれーぷ

ふだんあった何気ないことをちまちま書き綴るだけのものですよ。

四条烏丸のふれんちラぁ麺ガスパールに行ってきました♪

2011-10-09 21:56:15 | 食べ物の話。
最近、宅建の勉強がああーってなってひいひい言ってますななせです

今日は、どうせそっち行ってるなら行ってみればーと教えてもらったお店に行ってきたんですよー。

フレンチでラーメン??なんぞ???

って最初は思ったわけです、普通ですよね(笑)

でー、実際に行ってみたら・・・




めっちゃ並んどる!!



いあー、焦りました。

めっちゃ人気やん!すごいやん!

というわけで時間を外して再チャレンジしました(=w=



土日は通しで空いてるようでしたので、17時ぐらいに行ったんですけど。

それでも10人ぐらい並んでましたねー。

お店自体がかなり小さいので

えーっとね、確かカウンター4席とテーブルで8~10席ぐらいだったと思う!!

なかなか回転率は良くないんでしょうね。

30分ぐらい並んだのかな?

過去問解きながら待ってましたよ!まじめっ☆



お店の中はクラシカルな感じで落ちついた印象でしたね~♪

で、食器とかきれいに並べてあって、メニューがおいてあったり。



これです!もらって帰ってきたんですけどねv

どれも結構おいしそーな感じで悩んだんですけど。

勉強の後で疲れてて、なんかがっつりいきたい気分だったので

オニオンポタージュのチーズつけ麺を選びました♪

先につけだしとしてハムのムースとプチパンが出てきてたんですけど

こっちはなんていうか、まさにフレンチ!!って感じで

濃厚なハムのムースと焼きたてのパンがいい感じ!!!!

これはうましでしたよっ!


でー、これがメイン!



でー、こんな感じだったわけです。

これ出してくれるときに、仕上げとしてビネガーソースみたいなのをかけてくれるんですよー。

演出が素敵っ☆

第一印象は

すごく・・・濃厚です・・・。

って感じ(笑)

バラ肉のコンフィがジューシィでとろけるし(いわゆるチャーシュー的な感じですね)

ベーコンはかりっとしてて!

たまごはとろとろん~♪

バゲットが入ってたんですけど

それもお汁吸ってたまらんうまさでした!

麺はあったかいまま出していただけました。麺自体は大変食べやすい感じでしたねv

全体的に濃厚なので

お茶っていうかハーブティみたいでしたけど、あれがすっきり効いてて良かったです♪

お茶も、もっとちゃんと味わえばよかった(苦笑)



メイン食べ終わったら、最後に締めでハヤシライスがっ・・・・!

これが、ね・・・。

ほほ肉がとろけるうまさでなんかもう良かった!

ワインで煮込んでるのかなぁ?

家では出せない味がしましたねえvv

店員さんに勧められるままメインの残ったおつゆを混ぜて食べてみたら

まろやかになってまた違った味わいでうましでした!



ここまでやってくれて880円は大変よろしいと思います!

満足しすぎてデザート頼むの忘れちゃったよちくしょう><

今週時間見つけてもう一度行ってみよーかなぁと思います♪



四条烏丸通りにお越しの際は一度試してみるのもいいかも?

カップル多かったし、デートでも使えるかもしれませんよ~(ニマニマ

・・・ひとりで行ったけどっ!






べ、別に悔しくなんてないんだからねっ(逃)









あ、余談ですけど。

外出たら並んでる人数倍ぐらいになってました(笑)

混む時間(お昼と夜)は時間潰せる何かがないと辛いかもしれませんよー。