goo

やっぱりね(笑)

昨日、長男の照馬(3才)が家から4㎞以上離れたトラスマから
「はしってかえる」と言い出しました。
一人で帰るの?と聞くと、「うん」と答え
道分かるの?と聞くとまた「うん」と答えます。

何だか知りませんがその走りたいという気持ちを尊重して、一緒に走って帰る事にしました。

小さな身体でトコトコトコトコと走ります。

「あ、信号が青じゃ」と言うとスピードアップします。

コインパーキングを見つけたら領収書ボタンを押しに行きます。
たまに出てくるのがとっても楽しいみたいです。

コンビニの前では「おむすびかってたべよう」と言ってきます。
「お財布持ってないんよ」と言うと
「え~なんでもってないん」と言いいながらも素直に諦めてくれました。

公園を見つけたらもちろん突入します。
その公園の遊具は高い所まで登れるようになっていたのですが
「あぶなすぎる」と言って登りません。
そして「おとうさんひとりでのぼって」と言ってきます。

遊び始めたらいつまでも帰る気配がないので
「やばいよ、もう帰らんと暗くなっちゃう」と言うと
意外と素直に遊びを終えてくれました。
なかなか話せばわかる子ですね。

そして出発からトータル1㎞程走ったところで、やっぱり来ました。

「とーさん、おんぶ」

こうなるだろうと予想はしていましたが、長時間おんぶするにはなかなかしんどい体重になっていました。

しばらくして、「帰ってお母さんにおんぶしてもらって帰ったって言うより、走って帰ったよ!って言えた方がカッコイイよね、もう一回走る?」と聞いてみました。

返ってきた返事は

「いい」

う~む、正直でよろしい(笑)

そしてその後は背中でスヤスヤと
左右にずり落ちてくるので支えるのが大変でした

お陰で今日もまだ腕が痛いです。。。

ですが何気ない日常の、何気ないけどなんか温かい思い出がまたひとつ増えました✰


さて、昨日一昨日とブログ更新できていませんでしたがので振り返ってみたいと思います。
月曜の夜は8時からスイム陸トレ
最初にゲームで楽しくウォーミングアップ

身体の中心から末端へと力を伝える身体の使い方の練習や

バランスをとりながら自分の身体をコントロールするトレーニングや

姿勢作りの為の補強トレーニングなどを行いました✰


続いて8時45分からはヨガレッスン
受けていたら写真撮り忘れました
先週から取り組んでいる「太陽礼拝」は数種類のポーズを連続で行うのですが、なかなか覚えるのが大変で頭の体操にもなります(笑)
最後に骨盤コンディショニングメニューを行って終了✰
ありがとうございました!

昨夜のスイム練習会in東雲S・Cは姿勢作りと体幹主動のストロークを意識する練習を行いました。
腕や肩は体幹で生んだ力を伝えるだけ、頑張らないように頑張りましょう!?

そして今朝は6時半からフカフカの芝の上で約1時間ランニングを行いました!
地面が柔らかいので蹴っても進みません。
なので蹴らずに上手に身体を進める感覚が養えますね

寒さに負けず頑張りました!
お疲れ様でした!!

✰今夜は3か月に一度のランの記録測定会です✰
5000mのタイムを測定します
現状を把握するとともに、今後の課題を見つけていきましょう
ご参加お待ちしております✰



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 無事終了✰ ラン記録会✰ »