goo

意識的から無意識へ

昨日は先ず夕方にトライアスロンキッズクラスの練習を行いました☆
4時半からのクラスは最初に室内で自分の身体を思い通りにコントロール出来るようになる為の基礎トレーニングをしてから~
公園で鬼ごっこ



頭も体も全身を使って遊びました

5時半からのクラスでも基礎体力作りに励みました

暑い中たいへんよく頑張りました

そして夜のスイム陸トレは先ず前夜のスイムの動画分析


上下左右の姿勢・キャッチ・プル・フィニッシュ・キック・ストロークとキックのタイミングなどなど、ポイントごとに確認を行いました。
やはり速い人には速い理由があり、遅い人には遅い理由があります。

欲張り過ぎず、1度の練習でポイントを1つだけしっかりと意識をして改善に取り組んでいきましょう。
頭で考えながら行う動作というのはどうしてもスムーズではなくて、タイムも伸びないかもしれません。
ですが繰り返し繰り返し意識して反復練習をしていくことで、いずれ身体が覚えて無意識で出来るようになります。
そうなってようやくスムーズな動作が身に付きます
継続は力なりです✰

動画分析の後はちょこっとトレーニング

キッズクラスでいつもやっているユーダイはサクッと終わって監督中☆


それから二人組でマッサージをして終了☆

ご参加ありがとうございました。

今夜は19時20分から東雲スイミングクラブのプールでスイム練習会(基礎練習)
明日は朝6時半からバイク練習会(雨の場合は室内、そうでなければ実走)です。
参加ご希望の方はご連絡をお願い致します☆
ご参加お待ちしております!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 成長は嬉しい 自主練の成果... »